2017年04月19日

また騙されてる!?

いろんな事に 踊らされる 鯨もん。です(苦笑)

ここ最近、北海道のジャガイモが不作なせいで、
某会社の有名お菓子 ポ☆トチッ☆スが休売するとか・・・
このお菓子は子供の頃、大好きだったのですが。
大人になってからは。。前回いつ食べたかも思い出せないくらい。

先日、スーパーに行ったら、お菓子棚からポテチが消えていた!!
買い物客のカゴを見ると、皆ポテチが入っている!!
なにぃぃ〜〜〜 マジか!?
このまま食べられなくなる前にもぅ一回食べとこ!!

思い立ったらすぐ食べたい! スーパー2軒回って確保!
数年ぶりに食べたポテチは、メッチャ美味しかった〜〜(笑)
でも。。 もしかしてこれも 「なくなる詐欺」 だったりして・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 13:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近くのスーパーでは、普通に売ってますよ〜
大丈夫!\(^O^)/

実は、間違えて大量に買い付けた「ジャガイモ」を
どうやって「売りさばくか」だったりして

世の中、わからないことだらけですぞ〜(^ニ^)
Posted by ねお at 2017年04月20日 13:56
☆ねおさんへ☆
 ほんまですかぁ〜〜!! 普通に売ってますか!?
 休売どころか、終売する製品もあると聞きました。
 鯨もん。は「コンソメ味」が大好きなんで、まとめ買いしました。
 やっぱり騙されてるんかなぁ〜 踊らされ過ぎですな(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月20日 14:54
あれっ・・・
昨日コメント書き込んだつもりでした……反映されてない。
きっと私が最後のワンクリックをミスったのかなぁ〜!

我家の近くでは、普通にポテチが売られてますよ(^_-)-☆
鯨もんさんエリアだけ品薄だったりして。。

Posted by brosa at 2017年04月20日 22:55
☆brosaさんへ☆
 何度もコメントいただいたみたいで、ありがとうござりまする。。
 そちらでも普通に売ってますか?
 でももしかしたら、突然!食べられなくなるかも!?
 今のうちに食べといた方がいいですよ。。 なんてな(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月21日 18:41
ウチにあったりします。(^^)
マーケットで確かめてみましょう。
近くでは、北海道のジャガイモも売っていますけど、
被害に遭った辺りのじゃがいもが契約栽培だったということでしょうか??
大切に食べましょう。
Posted by 月青 at 2017年04月21日 20:24
☆月青さんへ☆
 もぅ〜 ブロ友の皆さまのところには、ちゃんとあるんですから・・
 鯨もん。地域だけないんですかねぇ〜
 でも確かにカルビーさんは休売&終売を表明してしているようです。。
 そのうちそちらの方もなくなったりして・・
 いや・・やっぱり「なくなる詐欺」かも!?
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月22日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。