2017年05月01日

ゴールデンです!

なぜか1日になるとテンプレを変えてみたくなる鯨もん。です(笑)
  字がちっちぇ〜な。 まぁ5日まで限定で。また元に戻しますけど。。

社会人になって初めて!? と思うのですが、カレンダー通りの休日なんです!
ゴールデンなウィークなんです!
いやいや・・今年はカレンダーの並びが悪い!でしょって!?
それでも有給使って、世間では9連休、10連休が普通ですけど・・って?
そんな方々が「ゴールデンなウィーク」って言うんでしょうけど。

何度も言いますが、初めてなんです! カレンダー通り休めるのが!!
だいたい、「GWが稼ぎ時」って仕事をしておりましたので、休めたことがなく。
今の職場も、特に休日なんて関係のない職場なので、休日出勤も当たり前。
なのに、カレンダー並びが良くないのが幸いして、今年はカレンダー通りの休日!

誰が何と言おうと、今年はゴールデン!なウィークなんです!!(苦笑)
もぅすでに2日終わってしまったけど・・ 充実中!!
  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 20:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね〜 私も現役の頃は連休が
恨めしかったです。連休が付いていると喜んだら
前日が夜勤だったりして・・・・悲しかったです。
今は毎日が連休、お墓に入っても連休。
時間が有っても遊び歩くお金と体力がありません。
なので今はしっかり働いて盛大に遊んで下さい。
さぁ〜どこいきまひょ!
Posted by sarai at 2017年05月02日 18:52
良かったですね、カレンダー通り!で。
嬉しいですよね。
ワタシは今の職場になってからはカレンダー通りなんですよ。
明日からは何をするんですか???

Posted by 月青 at 2017年05月02日 20:25
☆saraiさんへ☆
連休に慣れていないもんで、たまにあると無駄に過ごしてしまいます(笑)
でもこの時期はどこに行っても混むし高いしなので、どこにも行きません。
近場をウロウロとしたり、毎年恒例の決まり事を行うのみです(苦笑)

Posted by 鯨もん。 at 2017年05月02日 21:49
☆月青さんへ☆
ありがとうございます。嬉しいのです(笑)
でも連休慣れしてないので、どうしたもんかと…
毎年恒例の決まり事もしなくてはいけないし、出かけたいし。
でも無駄に過ごしてしまいそうな予感…(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月02日 21:58
良かったじゃないですか?
いつも頑張ってる鯨もんさんに神様からのご褒美ですよ。

連休慣れしてなくても何とかなるさで楽しんでください。
私も明日から連休なのにノープランなんです。

ネットでチェックしてどこかに行こうと思ってますょ。
天気もいいらしいし、日光浴せねばです!(笑)
Posted by brosa at 2017年05月02日 22:02
☆brosaさんへ☆
いつも頑張ってますよ〜(自画自賛♪)
連休って聞くだけでワクワクしますが、きっと何していいか…??
きっと何日かは無駄に過ごしてしまい、頭抱えて大後悔しそう…(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月02日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。