2017年05月25日

ストレスチェック

ストレスが溜まっていることには自覚ナシですが、歯茎が腫れる鯨もん。です(苦笑)

自分では感じていないのに、なぜか歯茎が腫れるんですな〜
ちなみになぜか、今も腫れています・・ なんでやろ!?(笑)

職場で ストレスチェック というのが行われました。
A4用紙2枚です! 職場環境からは空調や、部屋の広さについてまで
人間関係では直属の上司から他部署の方々までと、チェック項目がありすぎ!
全ての質問に 満足している・やや満足・どちらとも言えない・やや不満・かなり不満
のいずれかにチェックを入れまする。
しかも実名記入だし。。 記入するのにストレス溜まるわ!(笑)

本当は一人で黙々とチェックするものですが、鯨もん。は皆の前で堂々とチェック!
☆上司とは気さくに話ができますか?
☆上司の仕事の進め方に不満がありますか?

鯨もん。の上司に当たる人は「素敵な課長」や「乗り鉄くん」です。
歳は下ですが、正社員でなくフリーでお仕事させていただいている鯨もん。には
一応上司になりまする。。 (一応って言ってゴメン:笑)
「話もできないし、不満だらけだな・・」と冗談でつぶやくと。。
「なんでやね〜〜〜ん!!」「凹むわぁ〜もぅクジラ探さへんぞぉ〜」
・・と一応の上司から 大クレーム!! (笑)

そうですな。いつもきちんと仕事しながらも、時折イタヅラしあったり、遊びに行ったり
たまには、仕事の事で真剣に話したり、尊敬できる一応(何度も言う?笑)上司でした。

こんな感じで。和気あいあいとしながらストレスチェックは終了しましたさ。。
☆仕事内容に見合った報酬が貰えていると思いますか?
これにはしっかり かなり不満! にチェックした鯨もん。ですけどな。

ウエのおエライさんに呼び出されたらどうしよ〜  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で気づかないストレスは口に来るんですョ
知ってました?(うそ〜!)
裏磐梯旅行の幹事を終えた翌々日から唇が腫れ
水泡が出来ました。口唇ヘルペスの投薬を受けて
四日目の今日も塩味は痛いのですよ。
30日から東京のはとバス乗りの旅行予定なので
今度は歯茎が腫れるかもしれませんね〜。
Posted by sarai at 2017年05月26日 14:39
☆saraiさんへ☆
 いや・・きっと気付かないストレスは口に来ると思います(笑)
 おかげさまで、本日、歯茎の腫れはすっかりなくなりました!
 これでガッチリ御飯が食べられます!
 ハトバス旅行、楽しんで来てくださいな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月26日 19:38
ウチの職場でもストレスチェックしてほしいわあ。
確かに、ストレスは口にきますよ!!
ワタシも経験済み。
仕事自体がストレスだったりして〜。(^^;
Posted by 月青 at 2017年05月26日 21:49
お久しぶりでございます。
なんとか、生きておりまする〜😃

すごいチェックですねぇ。ほんとチェックするコトにストレス感じちゃいますね。
私のストレスは何やろな? 仕事ないコトかしら
そうそう、週2でバイト始めました。
「歌って踊れる」に「皿洗いもできる」が加わりました!😅
Posted by ねお at 2017年05月26日 22:15
☆月青さんへ☆
 ストレスチェック表への記入はなかなかストレスです(笑)
 それを読んで、どう改善してくれるかですよね。
 今まで、あまり改善された兆しはないですけどな。
 歯茎はおかげさまで治りました。。
 ガシガシとポテチを食べたいところですが。。(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月27日 16:51
☆ねおさんへ☆
 生きておられましたか! 良かった(笑)
 ストレスチェック表は、ホント大変でした。。 細かすぎっ!
 週2のバイト見つかりましたか!
 歌って踊れて、皿洗いもできる!! 素晴らしい!!
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月27日 16:53
こんばんは

ストレスチェックするのが、ストレスになっていたりして。。
なるほど、口に現れるのですか。。
私もストレスが溜まっていることには自覚ナシですが
ただ最近、太りだしたのでストレスがあるのかも(笑)です。
Posted by brosa at 2017年05月27日 21:05
☆brosaさんへ☆
 ストレスって、溜まると心的や身体的な症状として現れるらしいですから。
 Dr.いわく。
 細かいことですが、太ってきたのはストレスのせいではなく、食べているからで、
 食べずにはいられないと思うようになるのは、ストレスが原因なのだそうですよ。
 ん〜 難しい・・ (そしてDr.の言う日本語も難しい:笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月27日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。