2017年05月28日

ツイテイケナイ・・

時代の流れに取り残されそう・・な鯨もん。です(苦笑)

皆さん、音楽は何で聴いておられますか?
鯨もん。子供の頃、カセットテープを使用しておりました。
時代はCD → MD → SD?Bluetooth?

職場では、音楽はMDを使っておりましたが、
既にMDは古いらしく、もぅMD付ラジカセも、ディスクすら販売されていないようで。
CDもよくレンタルしたりしておりましたが、最近はダウンロードが主流だとか。
なんと、新車ぺぇ〜さんも音響機器はSDなんです!(一応CDも付いてますが)

そのMD機器も寿命が近づいており、どんどん新しい音響機器に変更されていきまして
新しい音響機器に対応すべく、頑張ってPCからCDを作ってみたり、
ぺぇ〜さん用のSDを作ってみたり。。
Bluetooth とやらにも挑戦してみようとしておりまするが・・・
できるかどうか・・(苦笑)  あっ歯茎が腫れた原因はこれか!?
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええっと・・・、カセットとCDですよ。
いろいろ変わってきているけどこのままでいいやと思って。
ラジカセもあるし、CDプレーヤーもあるし。
車はCDプレーヤーです。
ツイテイケナイじゃなくて、ツイテイカナイです。(^^;

巷でレコードが復活してきているとか聞きましたよ。
Posted by 月青 at 2017年05月29日 09:11
☆月青さんへ☆
 鯨もん。も、ついていかなくて良いのなら、ついて行きたくはないのですが。
 職場の音響機器が、どんどん壊れだし、新しい機器に変更になって行くので、
 ついて行かざるを得ない状況でして。。
 巷でレコードが流行ってきているのは知っています。。
 職場ではレコードもたまに使うので、楽しみです(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月29日 21:19
え〜〜〜〜っ!
MD付ラジカセも、ディスクすら販売されていない?
マジですか?
うちのレガシー!MD入る・・まだ聞ける。
今の車ってSDなの?
ついていけない。。。今、車屋さんに行ったらお上りさんだわ。。
Posted by brosa at 2017年05月30日 21:09
☆brosaさんへ☆
そうなんですよ。もぅMDは販売されていません…
まさかMDがなくなるとは、思っても見ませんでしたな…
しかもbrosaさん、もぅSDも古いですよ。
今は Bluetooth の時代です(笑)電波でスマホから飛ばすんですよ〜
なので車の中で、スマホを持たずに電話できるんですよ〜
ハンドルに【ハンズフリー】ボタンが付いてて、目線を外さずに操作できるようになってます。。
ウチの新車『ぺ〜さん』も(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月31日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。