2017年06月05日

バレたっ!?

都合の悪い隠し事がバレてしまったかも!? の鯨もん。です(苦笑)

毎年、この時期に同じ記事を書いておりますが。
6月に職場で 健康診断 がありまする。
毎年、それに合わせて 肉体改造計画を実行! しておりますが、
鯨もん。のプチダイエットにあわせて、オカンも「私もする〜」っと言うのですな。
でもいつも先に挫折し、一人で挫折するのが嫌なオカンは、鯨もん。も巻き込もうと、
夕食に鯨もん。の大好物をせっせと作り、挫折させようとするのです。
悪い奴ですな。。。 (っとここまで毎年書いておりますな:笑)

毎年、オカンに邪魔されるのはうっとおしい。
邪魔されないようにするには、どうしたもんか!? そして思いついた!!
そうだ! 健診があることを黙っていれば良いのだ!!
鯨もん。オカンに健診があることを隠し、4月末からコソコソと計画遂行中!!

1ヵ月、バレずに遂行できていたと思うのですが。。
6月に入ってから、夕食の献立が お好み焼き・ハンバーグ・パスタ・ラーメン・・
ん!? なぜか大好物ばかり続く・・ ダイエットしづらい(汗)
もしかして・・ バレた!?かも!? (笑)

6月15日まで、戦う鯨もん。です!!   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜ぉ!そういえば、いつもこの時期でしたね。

自分の好きな物がメニューにでると、誘惑に打ち勝つのは至難の業ですよね。
わかるわ。。
きっぱりとNOと断れないのが、つらいですよね。
目はすごく食べたいのだから。。。

太るの簡単、痩せるのは大変ですいよね。

まっ。。。頑張ってください。(私はすでに終わっている)
Posted by brosa at 2017年06月05日 21:44
☆brosaさんへ☆
 バレてましたな。。 「もぅそろそろでしょ!?」って言われました。(笑)
 わかってたら、協力せ〜や!って思いましたが、作ってもらっている身分なので。。
 「食べない!」と言ったところで、それしかないので困ります。
 できるだけ量を減らすように心がけておりまする。。
 もぅ目標体重には到達! 今はキーーープ!(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月06日 18:44
「もうそろそろでしょ?」て・・・(^^;)
この戦いは既に年中行事になってしまっているようですな・・・( ̄▽ ̄;)
あと一週間! がんばれ〜〜〜(^o^)/"
Posted by OGULA AZUKI at 2017年06月07日 20:09
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 はい。 年中行事です(笑)
 普通、自分が挫折したからと言って、人も挫折させようとする!?
 他人ならともかく、オカンですよ!!(怒)
 身内に足を引っ張られることになろうとは・・(苦笑)
 あと一週間。。 頑張ります。
 終わったらポテチ&コーラだ!!
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月08日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。