2017年06月21日

目覚める?

年に数回起こる、不思議な衝動が発令中! の鯨もん。です(笑)

もぅお忘れかと思いますが、サボテンを枯らしてしまうくらい園芸下手で
「サボテン枯らし隊・隊長」の鯨もん。です。
年に数回、「植物を育てたい!」という衝動にかられるのですが、
家族が「ダメ。かわいそう。もったいない」と全力で止めてきます。

そんな鯨もん。が2年程前に「自分の誕生日記念」で買った、かじゅまる。
「まる」がなんと! 奇跡的に今でも元気に生きておりましてな。 
1年以上育てられた植物は「まる」が初めてですから・・(苦笑)

購入直後!ガジュマル.JPG
まる1周年.JPGまる1周年!記念。
そして現在の「まる」!まる1号・2号.JPG
なぜか今年、ものスゴク成長するので「2号」を作成してみました!!
まる1号・2号!です(笑)  園芸に目覚めた!? 
いや・・ まだ怪しい(笑) ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 12:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植物枯らし隊から卒業して早●●の私。。。
でも 時々 相変わらず枯らしてます。

まるちゃん1号は、大きくなりましたね。
一度 ちゃんと育てられるとはまるよね
園芸に。。。

もっとも私は実がなるものだけだけど。。〜(^ω-)☆

Posted by brosa at 2017年06月22日 23:02
☆brosaさんへ☆
 あれ!? 枯らし隊からいつ卒業!?
 隊長は聞いてませんがっ!!(笑)
 まる1号はなぜか、今、日々ものすごく成長しておりまして。
 3回目の植え替え時期かと。。。
 挿し木も順調で、3号も製作中でござりまする・・(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月23日 22:25
まるちゃん大きくなりましたね!
挿し木、うまくいきましたか!!
もう枯らし隊は卒業でしょう?

Posted by 月青 at 2017年06月24日 20:03
☆月青さんへ☆
 まる、大きくなったでしょ〜 今もどんどん成長中なんです!
 3回目の引っ越しも検討中。
 挿し木もうまく行って、3号も製作中です。
 隊長・卒業の日も近いですな(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月25日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。