2017年06月25日

目覚めた!?

衝動。というのは、なかなか抑えきれないとわかりました。鯨もん。です(笑)

前回「サボテン枯らし隊・隊長」の鯨もん。が、1年半以上「がじゅまる」
(名前は、まる)を無事に育てている奇跡の話を書きましたが。
調子に乗って挿し木・まるの分身「まる2号」「まる3号」も製作中です。

先日、ある雑貨屋に寄ったところ、「半額セール!」ワゴンの中に1つだけ
「ひまわり栽培キット」というものが・・
小さい植木鉢と土と種が入っている手のひらサイズのキットです。
!!! 買っちゃった。。
数年ぶりに 「ひまわり育て隊」 活動再開しよっ!

最近、「まる」の植え替え用の鉢を探したり、土を吟味したり、
ホームセンターをウロウロ・・ 調子に乗るってオソロシイ・・・(笑)
  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に【ひまわり枯らし隊】を再開?
おっと失礼!【ヒマワリ育て隊】でした!
綺麗に咲かせてくれるといいですね。

【パクチ―枯らし隊】に入ってしまった私。今は枯れたパクチーから種を収穫する隊に入部しました。
植物は難しいです。
Posted by brosa at 2017年06月25日 17:14
わーーー!
ひまわり!!
ミニサイズでしょうか?
うふふふ〜、楽しみだわ。
頑張ってくださいね。
Posted by 月青 at 2017年06月25日 19:58
おーーー まる2号・3号でもすごいのに、ヒマワリですか〜(・o・;)
手のひらサイズ・・・?
ヒマワリってそんなに小さくなるんだろうか?(そういう品種なんでしょうけど)
いや〜 この夏の楽しみが一つ増えましたね〜\(^o^)/
Posted by OGULA AZUKI at 2017年06月25日 21:00
☆brosaさんへ☆
 久々の「ひまわり育て隊」です(^^)v
 がじゅまるは、放っておいてもなんとかなるんですが
 (あっサボテンもだけど)
 ひまわりは手がかかりますな。。
 「枯らし隊・隊長」にならないよう頑張ります(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月26日 19:43
☆月青さんへ☆
 はい。ミニサイズみたいです。
 1000円 → 500円で売ってました(笑)
 土も付いてるので、本当に巻くだけ!?
 でも月青さんのようなベテランさんに見られてると思うと
 ちょっと緊張してしまうなぁ〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月26日 19:46
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 ミニサイズのひまわりみたいですよ。
 年に数回、植物を育てたくなるんですよねぇ〜
 周囲からは全力で止められますけど(笑)
 ほったらかすか、愛情かけ過ぎるかのどちらかなんですよ〜
 テキトー を心に頑張ります(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2017年06月26日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。