2017年07月12日

隊長再就任決定!

二股・三股はいけません! 肝に銘じた鯨もん。です(涙)

植物を育てたい欲求がムクムクと沸いてきた最近。
がじゅまるの「まる」以外にも ひまわり に手を出してみましたが。。
ひま子5日目 発芽.JPG種を蒔いて5日目で芽が出た!
16日目。複数の芽が出てきた!ひま子16日目.JPG
ひま子23日目.jpg23日目! !?!? いない・・
突然、何もなくなりました。。 ・・・ チーーーーーン ・・・

「サボテン枯らし隊・隊長」に続き「ひまわり枯らし隊・隊長」にも就任決定です。。
やはり植物を育てるのは向いてないのでしょうか。。。
がじゅまるの「まる」と、ひまわり。 二股かけたのが悪かったか!?
これからは「まる」だけに愛情を注ぐ所存です!(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念!!
鳥に食べられちゃったんじゃないですか??
双葉は狙われやすいですよね。
もっと試しましょうよ〜。
朝顔でもいいんですよ???(^^)
Posted by 月青 at 2017年07月12日 18:40
う〜む、残念でしたな・・・
でも、枯れたんじゃなくて無くなったのなら、月青さんがおっさるように
鳥やナメクジなどから食べられたのかもしれないですね。
置き場所によりますが。
でも、多分種はまだ沢山あるんでしょうから、・・・ね?(^m^)
或いは、秋咲きの花の種なんかでもいいかも。(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2017年07月12日 20:34
あらぁ〜!残念!

お二方おっしゃるように食べられたせんが強いかも。

またトライしてみてください!
がんば!
Posted by brosa at 2017年07月12日 22:16
☆月青さんへ☆
 庭の軒下に置いてたんですがね。。
 虫がついた? もしくは鳥なのか? 不明です。
 もぅ「まる」一筋で頑張ろうかと。。
 「まる」の分身をたくさん作っていこうかな〜と思案中です。
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月13日 14:34
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 庭の軒下にて育てていましたが、どうやら虫?だとオカンが。
 「ひまわりキット」通りに種をまき、複数芽が出たら間引く。。
 間引いた後の「選ばれし ひま子」だったので、
 もぅ種はありませぬ。。 
 やっぱり花は向いてないようで。。。
 これからは「まる」一筋! (・・というかもぅ飽きてきた:笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月13日 14:37
☆brosaさんへ☆ 
 そうなんです。何かに食べられてしまったようです。。
 また頑張る気力はもぅなく。。(飽きた?:笑)
 がじゅまるの「まる」一筋に頑張りまする(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月13日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。