2017年07月19日

明けました〜〜(^^)/

たまには 傘 を開いてみたい鯨もん。です(^^)v

遂に気象庁から 梅雨明け宣言 が出ました。
昨日は関東では 雹 が降ったり、北越の方では水害があったりと
不安定なお天気のようでしたが。。

鯨もん。地域でも、突然のゲリラ豪雨や、夕立も連日ありましたが、
6月7日〜7月19日までの間、
「超!晴れ人間・鯨もん。」が傘を使用した回数は。。。。

   なんと・・ 1回! でござりました。

もちろん。 傘をさすのを我慢したことや、レインコートを使ったことはありませぬ。
今年は1回でした。。  たぶん今年に入ってから数えても3回目くらいではないかと。
正解の方はいらっしゃったでしょうかね。。
ほな(^^)/
   
posted by 鯨もん。 at 12:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、1回かあーーーー。
残念。
えええ?今年に入って今まで3回?
少なすぎ!!(^^;
しかし雨降りは降ったところと降らないところと極端でしたねえ。。。
こちらは普段の6割程度だったとか。
水不足が心配になってきました。
Posted by 月青 at 2017年07月20日 19:16
☆月青さんへ☆
 はい。。 1回でした(^^)v
 今年に入っても3回めでしょうかね。。 少ないでしょ!?
 本当に雨の降り過ぎているところには、鯨もん。の力をナントカしたかったです。
 これからは、雨降らなさ過ぎて怒られる鯨もん。ですよ。。 トホホ
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月21日 21:12
1回でしたか。。
今年にはいって、私は10回以上はさしてるかな。。。
それでも今年の梅雨は空梅雨だったので、3回ぐらいだったかも。。

こちらの飲み水は荒川水系なので、止水制限10%になったりと今後が心配です。
おかげで野菜の育ちが悪いです。
たくさん取れるのに、実が小さいです。
Posted by brosa at 2017年07月23日 17:40
☆brosaさんへ☆
 はい。 1回でした。。 しかもほんの10分くらいでしたよ〜
 最近は、大雨で被害の出るところも多いし、
 止水制限出るところもあるしで、うまくいかないもんですな。。
 お野菜も美味しく育ちますように・・
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月24日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。