2017年07月26日

暑気払い!

花火でも ドカ〜〜ン! とあげて暑気払いしたい鯨もん。です(笑)

これ。 なんだと思います?鯨花火.JPG
職場の元・主任テル姉さんが見つけてきてくれました。
鯨花火(札付き).JPG なんと! 花火ですよ〜〜!
初めて見ました! クジラが潮を吹くように花火が出るのでしょうな。。
職場の皆は 「打ち上げよう! 火つけよ!」 とニヤニヤしながら近づいてきます。

。。。が。 火、つけるわけないやろ!

本来の目的の 花火 として使う予定はござりませぬ。 永久保存版決定!
皆様も暑さ厳しいので、お気をつけて・・ ほな(^^)/

追伸! 動画を発見しました!! https://www.youtube.com/watch?v=dn6qfz19XUE
posted by 鯨もん。 at 17:06| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー?
やりましょうよ〜、花火!!
観たいじゃないですか??

Posted by 月青 at 2017年07月26日 20:39
☆月青さんへ☆
 えぇ〜〜 ダメですよ〜 燃えちゃうじゃないですか!!
 頂き物なので、1個しかないんですよね。。 
 実際に見てみたいですけどな。
 動画を発見しました! 見てください!
 https://www.youtube.com/watch?v=dn6qfz19XUE
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月26日 21:35
初めて見ました!

こんな花火があったのですね。
これは是非、やりましょうょ。。
鯨の柄がでてくるかも・・・
と書いたところでURL動画をクリック!

想像していたのは違ったけど。。。
思わず手をたたいてしまいましたょ!



Posted by brosa at 2017年07月28日 22:30
☆brosaさんへ☆
 想像と違っていましたか?
 もぅ少し炎が青ければ「クジラの潮吹き」に見えたのに・・
 1個しかないので、火はつけずに永久保存です(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月29日 17:04
だめ だめ!永久保存だなんて!
火薬ですよ!火が付いたらどうします?
弾みで爆発したらどうします?

老婆の老婆心
Posted by sarai at 2017年07月31日 20:32
☆saraiさんへ☆
 あ・・そうでした。 火薬入りでした。
 鯨もん。の37℃くらいになる部屋に無造作に置いてたら危ないですかね?
 じゃ、火薬だけ外すことにしましょうかねぇ〜
 ご心配ありがとうござりまする。
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月31日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。