2017年08月01日

8月だ!

お盆まであと2週間! 焦らずにはいられません。鯨もん。です(苦笑)

初夏から今日まで、クジラグッズを見つけまくり、
今年はかなりの出回りで、約 40頭 も捕獲できました。
ご興味おありの方は「鯨もん。の秘密基地」の方でご覧ください(^^)/
ちなみに。 これは職場の友人「不思議ちゃん」が作ってくれました。
ヒマワリクジラ2.jpg画用紙と折り紙で。 夏らしいですな。

しかし! クジラグッズが出回るのはお盆まで。
あと2週間しかないではないですか!! うわぁ! 焦る!!

前回紹介した「鯨花火」ですが、鯨もん。の超熱帯部屋にそのまま置いておくと
発火してしまう危険がある!っとご指摘をうけまして。
それもそうだと。。 火薬は抜いて保管することにしました。。
ご安心を(^^)v  結局、火はつけないのね〜 ハハハっ
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:52| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

ご友人の不思議ちゃんが作ったクジラ!
まるで商品のような完成度ですね。

すごい上手です!
また顔が可愛いですね。
私もほしいわ!

鯨花火。。火薬は抜かれたんですね。
私も発火は思ったわ。。
最近、どこそこで花火工場の事故がありましたものね。

鯨グッズコレクション!もっと増えるといいですね。
頑張ってラストスパートですよん♪
Posted by brosa at 2017年08月01日 23:22
ああ、残念。
花火やらなかったんだあ。
8月ですねえ。
今年もあと5カ月!!
あせっちゃうわ。
Posted by 月青 at 2017年08月02日 08:32
☆brosaさんへ☆
 クジラかわいいでしょ!? 職場でイベントで飾る試作品なんですが。
 不思議ちゃんは、鯨もん。と全く逆で、スキップや縄跳びができないけど、
 鯨もん。ができない「絵を描く」とか「小物を作る」とかが得意なんです。
 花火は、発火することなど考えてなかったですが、
 ネコ除けのペットボトルがレンズ代わりになって家が燃えた話もあるし、
 何が起こるかわからないですもんね。 気をつけまする。。
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月02日 15:27
☆月青さんへ☆
 はい。。 花火はしません!
 万が一、燃えてしまったら困るし、たとえ残ったとしても
 水をかけなきゃいけなかったりするとボロボロなりますしねぇ〜
 これは「やらないのが1番」という判断です(笑)
 あと、5カ月・・なんだか焦りますな〜
 鯨もん。は来月誕生月なので、もっとアセッテおりまする〜(汗)
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月02日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。