2017年08月05日

怪談

初めて サダコ を見たときは衝撃でした! 鯨もん。です。

確かTVで「リング」を放送した時に見た、あの最後の例の場面・・
ぎゃぁぁぁ〜〜〜! と衝撃すぎて声を出してしまい、
1週間、夢に見たものです。。
その話を職場でしていたら、ほとんどの友人「俺も。私も」と・・
それほど サダコ は強烈な印象を残していましたが・・・

そんな中、「鯨もん。さん、ちょっと怖いモノが映ったんです」 と友人。
鯨もん。正直TVでもよくやる「映っちゃった」ものや怪談SPなどが苦手。
見たい気もあるので録画はするのですが、見るのは真昼間!(笑)
とても夜には怖くて見れませぬ。。 トイレ行けなくなるし(笑)

その動画は。。 友人が彼女と遊んだ帰り、タクシー乗り場でのこと。
タクシー待ちをしている彼女を、ふざけて動画で撮っていたらしいです。
その時は気づかなかったらしいですが、あとで見返して あれ? っとなったとか。
あ・・こっからは怖い話が苦手な方はご遠慮くださいな・・


「あと二人だねぇ〜」などと和やかに会話しながら撮影している友人たち。

次に乗る方は、普通のサラリーマン風、背が高くスーツが良く似合う男性。
タクシーがやってきてドアが開き、さっそうと乗り込むサラリーマン。
ドアが閉まる寸前に、白いモヤの塊のようなもの?が・・
スーーっとタクシーの中に吸い込まれて行きました。

一瞬のことなので、白いモヤのように見えますが、
どこからともなく表れて、タクシーの後部座席にスーーーっと消えていきました。
それをスロー再生してみると・・・・
白いワンピースで長い黒髪、裸足の女の人が乗り込む姿が!!

「どぅ?怖いでしょ〜」とニンマリする友人に、必死の怖くないもん!アピール!(笑)
「・・こっ怖ないわっ!てか自分らイチャイチャしてるから順番抜かされてるやん!」 
・・と幽霊?を順番に入れて渾身のボケで怖くないアピール!

でもやっぱりコレを見たら、しばらくタクシーには乗れないよぉぉ〜〜(涙)
posted by 鯨もん。 at 16:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわああ・・・。。。
怖いですねえ。
その長い髪の女の人は、その紳士についてきたんでしょうかね?

しかし、白いワンピースで長い髪の女の人って定番ですよねえ。。。
ふうむ、その後どうなったんかしら?
Posted by 月青 at 2017年08月05日 22:27
☆月青さんへ☆
 怖いですなぁ〜 でもこの手の動画はよくあるみたいです。
 この辺りに住む「地縛霊」で、家に帰りたいためにタクシーに乗るとか。
 最近の幽霊ってタクシー使うんですなぁ〜(笑)
 その後、どうなったかは全くわかりませぬ!
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月06日 13:12
う〜む この状況からボケをかますとはさすがですな( ̄▽ ̄)b

最近、初乗り運賃下がったんじゃなかったでしたっけ?
近距離なら割安だから、幽霊さんも利用し易くなったのかも(^m^)

冗談はさておき、この手の話は以前なら多少は信じてたかもしれませんが、
今は素人でも画像編集できるからまずは疑ってかかりますね(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年08月06日 20:29
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 ただいま、台風が鯨もん。の上空通過中です。。
 どんな時でも、ボケ&ツッコミは忘れませぬ関西人です(^^)v
 最近は素人でも、簡単にコノ手のものは作れますもんなぁ〜
 でも友人は「加工ナシ」と断言しておりますが。。
 鯨もん。は宇宙人はいると思いますが、幽霊はいないと思っとります!
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月07日 18:12
えっ?
素人でも簡単に作れる?
機械ものにうとい私には無理だわ。。

夏になるとこの手の話が多くなりますよね。

リングは、8年前、伊豆の海水浴1泊2日ツアーに参加した時、新宿に向かう帰りのバスの中で流れてました。
他にDVD選択はなかったのかい?って感じですが。。
前から2番目の席に座っていた私たち。。メチャ怖かったのを覚えてます。

台風の被害があまりない事を祈ってます。


Posted by brosa at 2017年08月07日 20:21
☆brosaさんへ☆
 台風は鯨もん。の上を通過して行きましたが、何事もなく無事に過ぎてくれました。
 この手の映像は、ほとんどが作りものですよ。
 今は写真も加工は当たりまえですし、動画もサクっと作れちゃいますな。
 リングは伊豆の話ですから、そりゃ怖さ倍増ですやん!!
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月08日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。