2018年03月25日

模様替え

図画工作は 超苦手! な鯨もん。です(苦笑)

子供のころから、使っている洋服ダンスが、ボロボロで。。
塗装も剥げ、貼ってある板も剥がれかけていたりしてましてな。
タンス新しくしようかなぁ〜 と安い家具屋さんを回ったりもしてましたが。

最近、流行っている DIY! (何の略かは知らんけど:笑)
・・をやってみようかと思いつき。。 
とりあえず百均に行って リメイクシート なるものを購入してみた。。。
たんす(befor).JPG貼り付け中!たんす(リメイク中).JPG完成!たんす(after).JPG
ちょっと写真が暗くてわかりにくいですな・・(苦笑)
シール状になっている1m四方のシート、貼りたい大きさに切って貼り付けるだけ。
まぁ和風から洋風になったってことで(笑) 総額600円なり!!
所要時間は4時間ほどでした。 上手な方は2時間ほどでできるでしょうが(苦笑)

余ったシートをテレビ台にも貼って、家具に統一感を出し(・・たつもり:笑)
家具を動かさない模様替えになりましたさ。 自己満足♪♪  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DIY=ど〜んと一気にやっちゃおう です(真顔)
Posted by じにー at 2018年03月25日 20:09
まああ!!
これは手軽でいいですね〜。
楽しい感じになりましたね!

木製のたんすはそれなりの金額がしますもんね。
ワタシも、やってみようかなあ。
衣替えしないといけませんね。
Posted by 月青 at 2018年03月26日 08:20
☆じにーさんへ☆
 そうかぁ〜 「ど〜んと一気にやっちゃお!」 だったんですな。
 納得!! (真顔)
 ちなみに鯨もん。家の家訓にもDIYがありますよ。
   「ドでかい イカは よく噛んで」 です(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年03月26日 20:42
☆月青さんへ☆
 百均には、いろんな絵柄のものがあるのでおもしろいです。
 家具を動かさずに雰囲気が変えられるし、なんせお安くつきます(^^)v
 飽きたらすぐに張り替えもできるし、オススメです(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年03月26日 20:46
工作はどうかわかりませんが色のセンスは
素晴らしいンじゃないかと思います。
私は図工の成績が2でしたから良し悪しが
分からないのですが・・・
唯一持っている高級家具の色が鯨もんさんの
箪笥の色と似ています。
なので鯨もんさんの美的感覚は高級なのだと
感心しています。
Posted by sarai at 2018年03月30日 17:17
☆saraiさんへ☆
 お誉めいただき、ありがとうござりまする。
 でも残念ながら、色彩感覚も0でござりまする。。
 下絵は何とか形になっていても、色をつけると大失敗ということが多々。
 今回のシールは、実際に貼るとこんな感じ!とサンプルがあったので
 イメージしやすくて購入しました。
 簡単で不器用な鯨もん。でも大丈夫でした(^^)v
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年03月31日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。