2018年04月01日

敵は身近に!

今年のエイプリルフールは日曜日なので安心していた鯨もん。です(笑)

毎年エイプリルフールでは、なにかしら 騙されている 鯨もん。です。
「大阪湾にクジラが来たらしいよ」とか言われると、100%信じますから!
でも、今年は日曜日なので職場の人からは騙されることはないぞ!っと。。

・・っと思っていたのに、敵は身近にもおりました。
今夜の晩御飯では、見たことがない食べ物が並んでおりましてな。
「これは何?」と尋ねると「高級な生ハム」っと。くじらベーコン.jpg
へぇ〜 高級な生ハムなんて初めて食べる〜♪ と一口パクリ♪
ん〜〜 正直。そんな「すっげぇ〜オイシイ♪」とは思えませぬでしたが・・

そして、全部食べ終わったあとに、オカンがおもむろに言いましたさ。
「今、食べたのクジラのベーコンやで」
!!!・・・ 騙された! こんな身近にも敵がいたなんて!!
クジラとわかっていれば、もっと思いやり持って大事に食べたのに〜〜!!
(いや、食べるんか〜〜い?って話ですけど・・笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 22:22| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、懐かしいクジラのベーコン!
昔は良く売っていましたが、最近はめっきり見かけなくなりました。
といってもワタシは苦手なんですよ。
むかーーーーし1度食べたきりです。
Posted by 月青 at 2018年04月02日 19:16
☆月青さんへ☆
 「竜田揚げ」とお醤油で甘辛く焼いた?のは食べたことあるんです。
 (味は覚えてないけど・・)でもベーコンは見たのも初めてで・・
 オカンの「生ハム」にすっかり騙されました。。(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月02日 20:24
どうみても くじらのベーコンでしょ!
よく食べるので、(おっと 感謝して頂いているので)ハムには見えませぬ(笑)

もっともベーコンよりもニンニク醤油でお刺身で頂いてます。
なんか時代を感じました。

やっぱり鯨もんさんは若い!

私もこの日は身内に騙され、あたふたしちゃいました。
一生の不覚です。
Posted by brosa at 2018年04月04日 23:38
☆brosaさんへ☆
 クジラベーコンは見たことがなかったので、わかりませんでした。
 しかも、「高級な生ハム」も見たことなかったので・・
 鯨もん。は若くはないですよ。。もぅ。。(笑)
 竜田揚げや、お醤油で甘辛く焼いた?のなどは食べたことありますもん!
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月05日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。