2018年04月17日

許せん!

いつもは「笑っていただける楽しいブログ」を心がけておりますが。
  本日は怒り爆発! の鯨もん。です!!

今朝、オカンが「うわぁ〜 ない! やられたぁ〜〜」 と言うもんで
外に出てみると・・・盗まれた.JPG
見てくだされ! スッポリと! 花が抜かれているではありませぬか!!

ここにはオカンが最近買ったばかりで、
盆栽のようになっている小さな桜の木がありました。
ちょうど満開状態のきれいな時だったので、日光に当てようと外に出していたと。
ついでに鯨もん。の育てている「まるさぶろう」と一緒にです。

これ、衝動的に抜いたものではなさそうです。。 スコップで綺麗に掘ってるし。
道路沿いに面している玄関先から、よくも堂々と! どんな神経してるのやら・・
「防犯カメラ」があったらなぁ〜っとこんなに思ったことはありませぬ!
犯人! 絶対許さん!!
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
防犯カメラ設置を急ぎましょう。
通りがかりの人はスコップを持っていません。
遠くの人は桜が枯れますから狙いません。
そうです。スコップを持って来れる距離
時間をかけずに持ち帰れる距離に犯人が
居るということです。
「やる人」は防犯カメラを気にします。
ドラレコ作動中って小さなシールを
貼っているだけで後ろにピッタリ付く
車がなくなりました。
Posted by sarai at 2018年04月18日 14:46
☆saraiさんへ☆
 近所の方だとは思いたくないですな〜 
 通りがかりでも犬の散歩の人はスコップ持ってますし。。
 カメラはダミーでもいいからつけようか・・ステッカーだけでも?
 って考えたんですけどね。
 東側にある玄関にはもぅ出さないようにする。。とオカンが。
 南側には電柱に防犯カメラがついているので、そちらに出すとか・・
 気分は良くないですな。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月18日 17:38
それ!むかつくね!
成長を楽しみにしていたのに。。。
我家もしょっちゅうやられるので、お母様の気持ち。よく分かります。

ここいらは鉢ごと持っていかれますよ。
菊の時期になると。。
ですのでうちは数年前からお寺に出展するのをやめました。

いい人ばかりではなく、世の中には心ない人もいるという事です。
残念でしたね。
Posted by brosa at 2018年04月18日 21:47
まあ!!
やられてしまいましたか。
ウチのほうでも、ありますよ。
車に乗って取りに来る人もいるんですよね。
ひどいわ。
残念ながら心無い人はいるもんですね。
(というわけでワタシは玄関先には花をおいていないんですよ)
Posted by 月青 at 2018年04月19日 18:43
ひどい! ひど過ぎる!ヽ(`Д´)ノプンプン
鉢ごと持ってかれたのなら出来心とも考えられますが、スコップ持参とは!
うむ、この際、ダミーでも何でも対策しといた方がいいですな。
ていうか、鉢に指紋残ってないですかねぇ・・・
いっそ警察に連絡した方が・・・ 警察は来ないか・・・(´ε`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2018年04月20日 20:41
☆brosaさんへ☆
 鯨もん。は怒っておりますが、オカンは特に・・なんです・・
 昔から 花泥棒は罪にならない と言うらしいとかなんとか言って・・
 まぁ種から育てたわけではなく、買ってきたものなので愛着ないのかな?
 でも、スコップでゴッソリ・・はやはり許せませぬ!!
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月20日 20:59
☆月青さんへ☆
 いつもは玄関に置いてあるんですがね〜
 すごくお天気の良い日だったので、少し日光に当てようと思ったらしいです。
 庭に出せば良かったんですがね。。
 玄関先はもぅ2度と出さない・・と学習したようです。。
 それにしても、腹が立ちますわぃ!!
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月20日 21:02
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 一緒に怒っていただいてありがとうございまする・・
 鉢ごとではなく、スッポリとスコップでやられているのが腹立ちます!
 「被害届出そう!」と言ったんですがね〜
 オカンは以外にもそんな怒ってないのですよ・・
 なんだかなぁ〜 腑に落ちませぬ。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月20日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。