2018年05月02日

手ぬぐい整理

まぁまぁな ゴールデン な ウィーク を過ごしている鯨もん。です(笑)

休み中は 部屋の大掃除&模様替え&衣替え&洗車 と決めていたので
完全にインドア生活!

仕事が詰まっている時は、現実逃避に「整理整頓したい!」と思っていたのに
いざ、仕事が一段落すると「整理整頓?」何それ!?状態(笑)
しかし! 部屋に山ほど転がっている クジラグッズ をナントカすべく
まずは100均に行って クリアーポケットファイル やチャック付の袋、
お皿などを立てて保管するスタンドなどを買いこみ、取り掛かりました。

まずは 手ぬぐい類 !手ぬぐい収納.jpg
これに入れると、かさばらず、埃もつかず、見やすく収納できる!と思いましてな。。
手ぬぐい達.jpgこんな感じで。
あとはファイルに挟んで終了・・・

・・が、なかなか時間がかかってしまい、初日はここまで。
「これは、ココに行った時に買ったやつだなぁ〜」とか「誰と行ったっけ!?」などと考え始めると手が止まる。
これ、大掃除思い出アルアルですな(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:32| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

手ぬぐいだけでもたくさんあるんですね。
写真整理と一緒ですね。
考えると手が止まる。
分かるわ。。
この連休中に衣替えしようとおもったけど、どうなる事やら。。

私はカレンダー通りなので、明日から4連休。
たぶんアウトドア生活です。
Posted by brosa at 2018年05月02日 21:09
☆brosaさんへ☆
 手ぬぐいだけでもたくさんありますし、その手ぬぐいも「ン千円」のから
 百均のまでピンキリです。
 きれいに整理できて自己満足♪ まだまだ片付けるモノは山積みですけど。
 4連休いいですなぁ〜 楽しんでくださいな(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年05月03日 14:31
クリアポケットはいいアイデアですね。
平らなものは,重ねっぱなしか棚に入れっぱなしになっちゃいます。
私も見せ方を考えなければ。
Posted by じにー at 2018年05月03日 20:03
☆じにーさんへ☆
 ありがとうござりまする。
 手ぬぐい類は飾る場所もないので、重ねっぱなし入れっぱなしになりますな。
 クリアポケットに入れて、ファイルに挟んで、見やすくはなりましたが
 そのファイルが、今度は置きっぱなしになりそうです(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年05月03日 20:19
亡母は頂き物のシーツ、タオルケット、タオル類、
ハンカチ、靴下、陶器等何でも封も開けずに
数十年ため込んでいました。
死後の整理時にバザーに出そうと開けてみました。
布物は箱に沿って微妙に色が変わっていました。
靴下はゴムの部分がベロ〜ンと伸びました。
使って豊かな気分で日々を過ごすのも鯨供養かと・・・

私鬼姑になったような気分です<m(__)m>
Posted by sarai at 2018年05月06日 11:01
☆saraiさんへ☆
 鬼姑saraiさま(笑) 助言ありがとうございまする。
 靴下、ハンカチ類は保存用・使用用・飾る用、と使い分けておりまする。
 手ぬぐいってどこで使用して良いのか? まだ出番がきませんです・・はい。
 鯨もん。が死んだときは、お棺の中に花の代わりにクジラを入れてもらう予定です。
 あとは、参列者に持って帰ってもらう。 児童施設に寄付。
 クジラグッズファンの方にお譲りする・・と考えておりまする。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年05月06日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。