2018年06月18日

無事です

油断しているところを襲われました・・鯨もん。です(驚)

皆さんご存知でしょうが、震度6の地震に見舞われました。
バランスを崩して2,3歩前へよろけました。
両親に机の下に潜るよう指示し、ガスを止めて風呂場に逃げ込みました。
阪神淡路の時より揺れました。。 めっちゃ怖かったです。

食器棚の戸は開かなかったものの、中でグラスが倒れてたり、
庭の石灯籠が倒れておりました。
クジラ達もアチラコチラに飛び散っておりましたが。。

家族は全員、ケガもなく無事です。
ライフラインも大丈夫です。
ご心配おかけしました。

友人宅はガスも水も止まっているそうなので、心配です。
近所のスーパーやドラッグストアは、買いだめ客でいっぱいです。
出遅れたので、水やカセットコンロを買えませんでした。

余震はあまり感じられないのですが、その反動でまた大きいのが来るのでは?
・・っとかなり不安です。
備えは必要ですな。。
皆様もお気をつけて・・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無事で何よりでした。
地震で犠牲者が出てしまったのは残念です。
もうしばらくは用心してくださいね。
Posted by じにー at 2018年06月18日 22:53
ご無事で何よりです。
余震かこれから本震かと騒がれているようですが、
どうかお気をつけてくださいませ。
Posted by 月青 at 2018年06月19日 08:19
怖かったですねぇホント。

※カセットコンロ、やっぱり1つあってもいいですよね
 買っとこうかしら(今さらかいっ!(^^ゞ

被災者すべての方々を思いつつ
これ以上被害が出ない事を祈りましょうぞ!
Posted by ねお at 2018年06月19日 11:06
ツイッターでも、無事を確認出来たので安心しました。わたしにも経験のない震度6…怖かった事と思います。
お見舞い申し上げます。
余震にお気をつけてください。
Posted by みっき at 2018年06月19日 17:21
怖さが蘇りました。我が家も震度6・・・・
ド〜ンド〜ンと地鳴りがして家が揺れて
家具が倒れて・・・3分の長かったこと!

火事が少なくて良かったですね〜
熊本の例もあるので脱出口を確保して
寝て下さいね。
私は3月でしたから暫くの間トレーニング
ウエアで寝てましたよ。
Posted by sarai at 2018年06月19日 20:19
☆じにーさんへ☆
 ご心配おかけしました。
 犠牲者が出てしまったのは、本当に残念です。
 思ったより余震が少ないんです。。 それがかえって不安で。。
 小さく揺れてガス抜きしてる分にはいいのですが、
 またドーーーン!とくるのでは?と心配です。
Posted by 鯨もん。 at 2018年06月20日 13:02
☆月青さんへ☆
 ご心配おかけしました。
 月曜日のが本震であることを祈りたいのですが、
 いかんせん、余震が少ないんです。。
 なのでそれが、かえって不安なんですよ。
Posted by 鯨もん。 at 2018年06月20日 13:05
☆ねおさんへ☆
 ビックリでしたな〜 
 洗面所にいたのですが、洗濯機が壊れて暴走したのか思いました。
 ガスも電気も止まってしまうことを考えると、カセットコンロは必要かと。
 でも残念。 もぅどこに行ってもありませぬわ〜
 買いだめに出遅れましたぁぁぁ〜〜
 これ以上、被害がでないといいですな。
Posted by 鯨もん。 at 2018年06月20日 13:09
☆みっきさんへ☆
 ご心配おかけしました。
 最初は地震とわからず(緊急地震速報は揺れてから来ましたから)
 あとで震えが来ました。。
 余震が少ないのがかなり気になるのですが、早く終息してほしいです。
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年06月20日 13:13
☆saraiさんへ☆
 今回の地震は震源地に近かったこともあり、下からどんっ!と。
 10秒くらい揺れてすぐおさまりました。
 なので、地震かどうかがわからなかったんです。
 あとで足が震えましたな。。
 今はTシャツ&スエット、スリッパの代わりに靴をベッド脇に置いて寝ています。
Posted by 鯨もん。 at 2018年06月20日 13:18
こんばんは
ご無沙汰してます!

大変でしたね。
ニュースでみてびっくりしました。
でもご無事で何よりでした。

遅ればせながらお見舞い申し上げます。
Posted by brosa at 2018年07月05日 21:55
☆brosaさんへ☆
 お久しぶりです。
 ホント、人生で初めての揺れでしたからねぇ〜
 阪神大震災の時よりも、すごかったですから・・
 友人宅はまだ片付けも終わっていません。
 なのにこの豪雨・・ 全く勘弁してほしいです。
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月07日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。