2018年07月05日

避難 → 解除? → 別の避難?

台風のおかげで 梅雨明けせず! もぅ 5回も 傘をさしました鯨もん。です(怒!)

大きな地震のせいで避難したクジラ達・・
避難後.JPG避難中.JPG
落ちたら割れてしまうものばかりだったので、床の上へ一時避難させました。

ところが今日は大雨・洪水警報で避難勧告が出てしまったため、
床上浸水してはいけない!とまたまた高いところへ避難。。避難解除.JPG
今度は落ちても大丈夫なクジラを厳選して飾る・・
半日仕事。。 ふぅ〜 疲れるわ。。

舞子はん街では、鴨川・桂川が氾濫寸前! 鯨もん。市でも土砂崩れの恐れあり。
友人宅も避難指示が出された様子。  心配です。。

地震も大雨も早くどっかいってくれぃ!!
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:50| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビでそのニュースを見ました。
たった10分で川の水が増量、氾濫寸前になったとか。。。

怖いですね。
東京も変な強風が吹いてます。
そして今日からは降ったりやんだりの雨が。。。

早く非難解除になるといいですね。
でもまた台風8号が発生したとか。。。

もうなんなの・・・って叫びたいですね!
年々 自然災害が増えていってます。

そしてくじらグッズ。お引越し半日作業をご苦労様でした
Posted by brosa at 2018年07月05日 22:08
地震も怖いですが、水も怖いです。
どうぞ無事に過ごされますように。

Posted by 月青 at 2018年07月06日 08:34
大丈夫ですか?お仕事に行かれたのですか?
交通機関が乱れているとかで孫は休校になりました。
鯨が泳ぎだすことがないように祈っています。
Posted by sarai at 2018年07月06日 18:19
☆brosaさんへ☆
 地震が来て落ちてくるのが危ないので床に降ろしていましたが
 今度は水害が心配で上にあげる・・
 忙しいわっ!!
 早く日常が落ち着くことを願うばかりです。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月07日 15:30
☆月青さんへ☆
 ありがとうござりまする。。
 地震も水も火事も怖いですな。
 今回の豪雨も鯨もん。の「晴れ人間パワー」通じず。。
 これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月07日 15:35
☆saraiさんへ☆
 大丈夫です。 ありがとうござりまする。
 「避難指示」が出ている中、仕事にも行きましたよ。
 電車は前日から「動かしません!」宣言してるし、
 皆、なんとか遠回りしながら出勤してますから。。
 まぁ築80年のボロ家にいるより、職場にいる方が安全なんでね(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月07日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。