2018年07月07日

見通し甘すぎた

今回の豪雨で、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。。

今、短冊に願い事を書くならば「早く雨がやみますように・・」です。
晴れ人間・パワーが全く発揮できず、情けない鯨もん。です(涙)
 

水曜日から降り続く豪雨。。
木曜日になって、最寄りの鉄道が「明日は動きませんよ!」と宣言。
鯨もん。は車通勤なので、電車組を心配しつつも 余裕ぶっこいてました!

次の日。 やはり豪雨で、電車も動いてないので道も渋滞するだろうと予想して
1時間早く家を出ることにしましたさ。
なのに・・ 予想以上の大大大渋滞! 車で20分ほどの職場ですが、なんと!2時間!!
車が多すぎて、家から職場まで、車がつながっている状態でした!!
仕事前から疲労困憊ですわ・・・(涙)

電車組は、徒歩やバス・他社の電車を駆使して、遠回りして何時間もかけて
ちゃんと遅刻せず出社しているというのに・・
1番近い鯨もん。が1時間も大遅刻・・ 情けない。。
ホント、見通しが甘かった・・ と猛省したのです。。

そして今日。 電車は相変わらず動かず・雨も降り続いております。
昨日の反省を生かして、鯨もん。は2時間も早く家を出たのですが・・・

スカーーーーーーン!!

土曜日だってこともあり、渋滞は全くナシ。
なんなら信号も全部 青 だったりしたもんで、いつも通り20分で到着。。
誰もいない職場にポツーーンと1時間。。 
見通し。。間違ってばっかり。  トホホ・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま、まあ今日は良かったではないですか。
20分が2時間というのはすごい渋滞ですね。
でも事故がなくて良かったこと。
なんだか次の台風の動きも気になりますね。

早く雨が止みますように。
Posted by 月青 at 2018年07月07日 20:11
☆月青さんへ☆
 車が多すぎて、目的地までつながっちゃった感じですかね。
 歩いた方が早かったかも・・(苦笑)
 昨日は昨日で、ガラッガラでした。。 どないやねん!って(笑)
 やっとコチラは雨もやみました。
 来週1週間は、雨が1滴も降らないとか・・ 
 振り幅大きすぎるでしょ!? 全くどないやねん!
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月08日 16:53
豪雨大丈夫でしたか〜?

こんな時は「勇気を持ってお休み!」してくださいよ!
「命」あってこそ仕事もがんばれる、ってもんです。


とは、言っても休みにくいとは思いますがf(^ー^;

台風や、地震も気にしつつ
被災地の方々へ「晴れ&元気パワー」送りましょうぞ!
Posted by ねお at 2018年07月09日 14:35
☆ねおさんへ☆
 豪雨、なんとか大丈夫でしたよ〜
 コチラは一応、平野なので。水の心配はないのですがね。
 いつも「晴れ人間」を豪語しているのに、
 こんな時に役に立たず、情けないです・・・(涙)
 被災地の方々に役に立ちたいです。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月09日 21:29
本当に大変な雨でしたね。
こういう時の予測は難しいですよ。
無事職場につけたら《良し》ですよね。
私の地域も大きな川があるので、今日車で橋を渡りながら、
《この川が氾濫したら》と考えたらゾッとしました。(ここは上流に、近いからここより下流が、危ないのです)
防ぎようがないですからね。被災された方の事を考えると、出来る事は募金ですね。
Posted by みっき at 2018年07月11日 17:48
☆みっきさんへ☆
 2日続けて遅刻するよりは、早く着き過ぎても良しとしとかないとね。
 地震&雨でホントに勘弁してくれ!って感じですが、
 もっとひどい被害が出ている中国地方のことを思うと
 愚痴は言ってられないです。。できることをしないとね。
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年07月11日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。