2018年08月17日

バチ当たるかな!?

伝説の祖母、ぷ〜ちゃんの命日は忘れますが、誕生日は覚えています!鯨もん。です。

本日は、伝説の祖母?ぷ〜ちゃんの誕生日でした。
ウチの家族、ぷ〜ちゃんの命日はすっかり忘れる(しかも2年続けて)クセに、
誕生日はなぜか皆、覚えておりまする。(いいのか!?それで)

親父は甘味処、オカンはお花。をそれぞれ買ってきて備えておりました。
鯨もん。もしっかり忘れずにコレをお供え・・
飴と思うでしょ.JPG 飴!? って思うでしょ!?
ぷ〜ちゃんが好きだったから・・!? って思ったでしょ!?

ブッブ〜〜!! 実はコレ・・・

実は線香でした.JPGお線香でした(^^)v
ミルキーとドロップ4種類、いちご、メロン、オレンジ、レモンの匂いがするお線香。
今はこんなものも売ってるんですなぁ〜〜
本日は、ミルキーを匂わせてみました。。甘い香り・・ミルキーかな?って感じ(苦笑)

さて、ぷ〜ちゃんはどう思ってるんでしょうかねぇ〜 フフフ
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあお!お線香でしたか!!
花の香りのお線香は多くなっているなあとは思っていましたが、
食べ物の香りとはおどろき。
これ、フジヤで出しているんですか?

ぷ〜ちゃんはおいくつになるのでしたっけ?
Posted by 月青 at 2018年08月18日 11:16
☆月青さんへ☆
 そうなんです! お線香なんですよ!
 不二家から出ているわけではないようです。
 サクマドロップや、イチゴミルクキャンディーなど、
 昔、売れていたお菓子のとお線香会社のコラボみたいです。
 ぷ〜ちゃんは・・平成22年2月22日に93歳で旅立ちましたので
 ・・生きていれば101歳くらい?でしょうか。。
 このお線香、ふざけてる!っと怒っていないことを願います(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年08月18日 15:53
ぷーちゃんは串団子がお好きだったような?
記憶違いかな?
だって三本入りの串団子を食べるとき
ぷーちゃんを思い出すのですけれど・・・
プーちゃんの顔はきんさんで鯨もんさんは
た、ま、きちゃん。妄想かな?
Posted by sarai at 2018年08月19日 11:52
☆saraiさんへ☆
 そうです。 ぷ〜ちゃんはカップに入ったミニサイズの串団子好きでした。
 よくそれを持って散歩に出かけたもんです。
 今回、父がそれを買ってきたので、鯨もん。はお線香を・・
 ぷ〜ちゃんは、きんさんかぎんさんでいうと「ぎんさん」の方かも。
 鯨もん。が玉木さん似・・はガッツリ妄想ですよ。
 ますますsaraiさんには会えなくなりました(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年08月19日 15:35
こんばんは

ご無沙汰です。
いや〜〜ん!すっかり騙されたわ。。
こんなのお線香だとは思わないわ。。

ミルキーの甘い香り?
きっと 天国のプ〜ちゃんもうけているとおもいますょ。
未だに愛されているんですね。
Posted by brosa at 2018年08月20日 23:46
☆brosaさんへ☆
 はい。お線香でした(^^)/
 他にもいろんなお菓子の匂いのするお線香が売ってました。
 とりあえず、ぷ〜ちゃんの好きだったのを購入です。
 鯨もん。もこういうものでもないと、普段はお線香もあげない人ですから(苦笑)
 ぷ〜ちゃんも「ギリOK!」と思っていると思いまする。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年08月21日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。