2018年08月28日

ジェネレーションギャップ

今、1番好きなTV番組は チコちゃんに叱られる な鯨もん。です(笑)

ご覧になっている方も多いと思いますが。知らない方にご説明。
チコちゃんは5歳の純粋で素朴な女の子。
いつも「なんで?なんで?」と質問するのですが、大人が答えられないと・・
「ボォ〜っと生きてんじゃねぇ〜よっ!」っと怒るのです(笑)
そんな番組が大好きな鯨もん。なのですが・・
本日は職場で。。 チコちゃんになりそうな出来事がありましてな。

ただいま、鯨もん。の職場には 実習生 が来ておりまする。
その実習生に、音楽担当のスタッフが「倉庫から レコード 出しといてくれる」
っと頼みました。。
実習生・・「あの・・ れ れこうど? ってなんですか?」

その後、美術担当のスタッフが「クレパス全箱、揃ってるかチェックしといて」
っと頼みました。。
実習生・・「あの・・くれ ぱす?ってクーピーのことですか?」

その後、運動担当の鯨もん。が「☆☆さんとラジオ体操一緒にしてあげて」と頼むと・・
実習生・・「あの・・ラジオ体操ってしたことないんですけど・・」

思わず、その場にいたスタッフが皆でツッコみました。。
「一体、何やったらわかるねんっ!!」

完全にジェネレーションギャップを感じた1日でしたさ  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チコちゃん〜、見ている方多いみたいですね。
ワタシはあの声が苦手で見られないのですけど。(^^;

ジェネレーションギャップというか、知らなすぎじゃないですか??
こんなもんなのかなあ。


Posted by 月青 at 2018年08月29日 19:30
☆月青さんへ☆
 あらぁ〜 チコちゃんの声がダメでしたか〜 残念。
 でもあの姿でキム兄の声だったら、もっと気持ち悪いですな(笑)
 「知らなさすぎ」・・ではないようですよ。
 平成生まれの子たちは、全員「レコードのかけ方」練習してました(苦笑)
 ラジオ体操は、地域によっては「地域の体操」があるらしく、
 知らない子も多いのだとか。。
 やはりジェネレーションギャップですわ〜〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年08月30日 17:12
口の悪いちこちゃんの声はキム兄なんだってね〜
関西弁の女優さんだとばかり思っていました。
ところで・・・・
今日は風がすごかったんでしょ?
大阪勤務の婿も京都の学校へ通う孫も
お休みしてましたが鯨もんさんは大丈夫でしたか?
Posted by sarai at 2018年09月04日 20:46
☆saraiさんへ☆
 そうなんです。チコちゃんの声はキム兄なんです。。
 チコちゃんには台本がないので、あんな面白い気の利いたこと言えるのは
 ベテランお笑い芸人さんだと思ってました!
 そして。 本日の台風・・
 そりゃもぅ凄まじくて・・ 恐怖で大変でした〜
 この件はブログにいて・・
Posted by 鯨もん。 at 2018年09月04日 21:18
毎週見てますよ〜(´艸`)(ボォ〜っと生きてる一人です)
あ、リアルタイムじゃないときもありますが、録画してるし。(^^;)

それはともかく、うーむ、レコード・クレパスが知らないのはまだしも、
もう小学生の夏休みの早朝にラジオ体操をしなくなったってことなんでしょうか…(´ε`;)
(いつの時代や ってつっこまれそうですが実際どうなんでしょう? ホントわからん…)

でも、最近若い人の間でもレコードが見直されてますよね。
カセットテープも。
古くて新しいのですよ、レコードは。(^-^)b
なので、レコードをそつなくかけられると友達に自慢できるかも・・・
と言ってあげて下さい。(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2018年09月05日 20:48
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 鯨もん。も確実にチコちゃんに怒られる人です。。
 唯一、クジラの質問には答えられたんですけどな(笑)
 夏休みのラジオ体操は、ずいぶん前から無くなっていたのは知っていましたが
 学校ではやらないの!?っと不思議でした。
 そして、レコードに関しては「平成生まれ」の人は誰も知らないですよ。
 つまり、世間の30歳でも知らないってことですよ。。
 ひぇぇぇ〜〜 
Posted by 鯨もん。 at 2018年09月06日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。