2018年10月06日

気になる木

頑張っているものは応援したい!鯨もん。です(^^)/

台風が何個も来ますな。 今回は幸いにもコチラはほぼ影響はないのですが。
進路にあたる皆さまは、どうかお気をつけください。
関西に大きな被害をもたらした台風・・
職場隣の公園では、大きな木々が何本も倒れましてな。
倒木の伐採もほぼ終了したのですが、そんな中で1本残っている木があるのです・・
IMG_6572.JPG
ギリギリのところで根っこが頑張っておりますな。
かろうじて 「倒れてはない」 との判断なのでしょうか。。
伐採されずに残っておりまする。

しかし。 この木は生きているものの、自分の力では起き上がれませぬ。。
このままでは、いつ倒れるかもわかりませぬ。。 危ないですな。
危険なので伐採するのか? 人の手でなんとか起こしてあげるのか??
できれば起こしてあげてほしいところですが・・・

とても 気になる木 でした。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の部屋の前に北西に20度位傾いた木があります。
長年同じ方向からの風で傾いたまま成長したのでしょう。
写真の木は根が浮いてしまっているのでしょうか。
そのうち枯れてしまいそうな傾きですね。
「奥野の斜木」はこの台風でも斜めになって耐えていました。
なんだか我が身を見ているようです。

Posted by sarai at 2018年10月08日 15:27
ううむ、何とか頑張ってほしいです。
今年は倒木被害の被害をあちこちで聞きます。
風が強い台風が多いのでしょうね。

これ以上来ないでほしいです。
Posted by 月青 at 2018年10月08日 21:39
☆saraiさんへ☆
 そうなんです。 根が半分浮いてますからな〜
 やっぱりそのうち枯れるのでしょうかね。
 頑張ってほしいのですが・・ 
 いつ倒れるかわからないので危険です。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年10月08日 22:03
☆月青さんへ☆
 なんとか頑張ってほしいものですが。。
 自力では立ち上がれないですよね〜
 起こしてあげるにはお金がかかるし・・
 どうなるのか・・いつも気になってます。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年10月08日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。