2018年10月12日

4歳児以下・・って

気になる木より先に、力尽きました・・鯨もん。です(涙)

今年の誕生日に職場の友人「乗り鉄クン」がくれたプレゼント
生き物折り紙マッコウ.jpg折り紙ですな。
マッコウクジラができあがる予定の・・
「対象:4歳児以上」っと書いてありますが、これ結構本格的なやつで。
全行程25くらいあるんです。

まぁ何度も公言しておりますが、超!のつく不器用な鯨もん。
折り紙も超!苦手。。 目の前で折って見せてもらえればナントカできるのですが
本を見て・・とかだと、全く理解不能に陥りまする。。
なんでしょ〜 展開図?とかが想像できにくい 脳の構造 になってるようで。
「クジラ好きならできるでしょ!?」っと悪い笑いを浮かべながら言う乗り鉄クン。
今までもその言葉に奮起して、ミニブロックなど何とか作り上げてきましたが。。
さすがにこれは難しい・・

格闘すること2時間半・・
下半身?はナントカできたものの、上半身?が全くできる気がしない。
説明されている意味が分からないのですな。。 
そして・・初めての?挫折・・ もぅ無理っす!!!

4歳児以下・・や・・ いや、これは絶対、4歳児には無理や!!
でもだいぶ凹む鯨もん。でした。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:31| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、わかります。
展開図が想像できにくい脳の構造!
ワタシもそうなんですよね。

対象が4歳児以上って、微妙な年齢ですね。
どこで売っているのかな。
欲しい気もします。(^^)
Posted by 月青 at 2018年10月13日 19:24
☆月青さんへ☆
 この折り紙、東急ハンズで売ってたらしいですよ。
 クジラの他、ダイオウイカ(約30工程)、ペンギンなどがありました。
 説明書がチンプンカンプンで、全くわからず・・
 遂に、乗り鉄クンに「作って」と渡してしまいました(苦笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年10月13日 20:57
立体物って難しいですよね。
私も器用な方ではないので、同じく出来なかったかも。。

もっと違うプレゼントが欲しいよね。(笑)
Posted by brosa at 2018年10月25日 00:14
☆brosaさんへ☆
 だいぶ頑張ったんですけど、全くできませんでした。
 違うプレゼントではなくて、
 「作ってから」欲しかったです(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年10月25日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。