2018年11月15日

爆発してました!

毎日、髪の毛が爆発しております、鯨もん。です(笑)

なかなか予約が取れなかったところに、やっと行くことができました!
たこ焼き街を代表する有名どころ・・太陽の塔.JPGそぅ太陽の塔ですな。
大阪万博は全く知らないのですが、この太陽の塔はインパクトがあるし、
作者は「芸術は爆発だぁ!」の岡本太郎さんだし。。
子供心に「不思議な建物だなぁ〜」っと思っておりました。
その太陽の塔の中に入って見学できるイベントがあるのですが、
開始からずっと予約が取れず、このたび偶然!奇跡的に予約がとれたのですわ!
中に入ると・・ 太陽の塔中.JPG太陽の塔中2.JPG
赤が基調になっており、おどろおどろしい雰囲気です。
子供は絶対泣いちゃいますのでお気をつけて(笑)
訳のわからない不思議な感じがしました。(芸術オンチなもんで:苦笑)

ちなみに。太陽の塔裏2.JPGコレ 裏側です!初めて見た!
こんなんなってたんですかぁ〜〜 へぇぇぇぇ〜〜を連発(笑)

確かに。芸術が爆発しておりましたさ! 
ほな(^^)/

《太陽の塔:オフィシャルサイト》
  https://taiyounotou-expo70.jp/guide/reserve/
posted by 鯨もん。 at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪万博ね〜・・・私が結婚した年でした・・・・
大津に住んでいたので来客が次々と・・・・
かれこれ50年でしょうか・・・
はぁ〜〜(遠い目)
この太陽の塔を建設した会社に勤務していた
友人は爆発太郎さんのお宅に何度かお使いに
伺ったそうです。ご挨拶しただけだけど
普通のおじいさんだったって言ってました。
Posted by sarai at 2018年11月15日 20:31
☆saraiさんへ☆
 見学して思ったのですが、太郎さんの頭の中にある映像を、
 現実化した建築した方はえらいなぁ〜って。
 あの「手」の長さだけで25m ですごく細かく鉄骨が組んでありました。
 ずっと口を開いたまま見学してましたよ(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年11月15日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。