2018年11月21日

1時間半かけて・・

クジラのためなら、日帰りできるところであれば「迷わず行く」鯨もん。です(笑)

普段、よく行くスーパー銭湯は車で30分ほどのところですが、
今日は電車を乗り継いで1時間半かかる銭湯に行ってきました。
あべの湯7.JPG
たこ焼き街にある 「湯処・あべの橋」 という銭湯で
ただいま、染織作家・梅崎瞳さんの作品とコラボ「くじら湯」 開催中です!
1時間半かかって行ったとして、帰り湯冷めしないか心配でしたが(笑)
街のど真ん中にあるのですが、昔からある「昭和のお風呂屋さん」って感じで。
入口の暖簾から、もぅ作品なんですが。。 男湯・女湯の暖簾も・・
あべの湯6.JPGあべの湯5.JPG
そしてロビーには、ドド〜〜〜ンと!! 大きなクジラが!!
あべの湯.JPG
お店の方がとても親切で、写真を撮らせていただいている時も、
ライトの位置を変えてくれたり、コチラも・・コチラも・・と案内してくださり
とても優しくしていただきました。
「クジラに見えますか?」と心配してもくださりましたが。。
安心してください! 「見えてますよ(笑)」 
あべの湯3.JPGあべの湯4.JPG
この「くじら湯」今月28日まで開催中!20181008_023831_000351.jpg
クジラ好き・銭湯好きの方はぜひ!!  
posted by 鯨もん。 at 18:41| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくカラフルで個性的ですね。
ゴージャスな鯨!!!

お湯も良かったですか?
Posted by 月青 at 2018年11月21日 19:15
☆月青さんへ☆
 クジラに見えました?
 これが見えた方は、「クジラ好き」認定です(笑)
 染色でこんな感じになるんですな〜 初めて見ました。
 銭湯は昔ながらの「昭和のお風呂屋」さん的な感じで、
 スーパー銭湯にはない、レトロ感満載でした。
 お湯は良かったです! 鯨もん。にはちょうど良いお湯かげんでした!
 ただ・・お風呂入ってまた1時間半かけて帰るって・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年11月21日 20:23
おーーーーー(・o・;)
一瞬「花柄模様が、なにか?」と思ったけど、
なんと壮大な鯨絵ではありませんか!
普通ライティングって固定だと思いますが、
一人のお客さんのために移動するなど親切すぎる!
体だけじゃなく、心も温まりますな〜(*^^*)
Posted by OGULA AZUKI at 2018年11月25日 20:22
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 あっクジラに見えましたか? 「クジラ好き」認定にします!
 見えない方も多いそうです。
 最初は入るのが怖かったのですが、お店の人はホント優しくて。
 おっしゃる通り、体も心も温まりました(^^)v
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年11月26日 20:10
芸術とお風呂のコラボ!
すごいですね。

お湯には鯨が浮かんでたりして?
それはないか。。

鯨がでたとなれば、どこまでも追いかけて行く
鯨もんさんに・・・・いたしました。(笑)

楽しい一日になりましたね。
Posted by brosa at 2018年11月28日 20:10
☆brosaさんへ☆
 残念ながら、お風呂にクジラは浮いてなかったです。。
 浮いてたら、のぼせるまで入っていたかも(笑)
 クジラを追いかける鯨もん。の事、きっと呆れてらっしゃるでしょうな。
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年11月29日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。