2018年12月19日

下戸の言い分・・

お酒を飲めるようになる薬が発売されれば、10万円までなら出します!鯨もん。です

・・・切実(苦笑)
クリスマス会が4回もあれば、忘年会も数回あるわけで・・
お酒が全く飲めない鯨もん。には、たまにストレスになりまする・・
仲の良い仲間だけでの会なら、全く問題はないのですが、
完全な「ビジネス忘年会」はなかなかツライ時もありまする。。

まず 初対面の方 が苦手。
そしてお酒が全く飲めないことがわかると必ず言われるこの言葉。
「飲めないの!?かわいそうやなぁ〜 人生損してるな!」
直接言われることもあれば、遠くから聞こえるよう〜に言われることも。
でも。鯨もん。は言いたいです。
「そりゃ割り勘にされた時だけ、損してる!と思いますけどな!
   だったら多めに払ってくれよ!!」

ある方は「お正月、飲まないで何が楽しいの!?」っと。
逆に言いたいです。。「飲む以外に楽しめることないの!?」
またある方は「俺が飲めない体やったら人生終わってる・・」っと。
「飲めないことで、人生が終わったことはありませぬ!
  逆にお酒を飲んでしまったがために、人生終わった人を何人も知ってます!!」


まぁ面と向かってそれを言ったところで、酔っぱらいは無敵。
何を言ってもコチラの気持ちなんてわかってくれるわけはありませぬ。
ビジネス忘年会反対〜〜!!

今年、あと1回の忘年会。
仲の良い仲間だけなので、ウーロン茶で酔っ払ってきます〜♪♪
皆さま、飲み過ぎ注意ですよ〜  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
前職の職場では、常にあっしーだったし、
忘年会で飲んだ(なめた)のは数えるほどしかありませぬ。
まあ、言わせておけというスタンスだったですねえ。
酔っぱらいは覚えていないほうが多いので、
こちらが覚えていても理不尽なのでスルーです。
でも、忘年会が多いってストレスですね。
少なくて正解だったなあ。(遠い目)
Posted by 月青 at 2018年12月20日 08:34
お酒が飲めるようになる方法
毎日ワイン一口を抵抗がなくなるまで飲む
次に二口を同じように三口四口と増やしていく
そのうち耐性が出来る筈、筈。
私は未だに飲めませんが夫は高校生の時から
休まず飲んでます。
酒が飲め無いなら生きていてもしようがない
って・・・・いいもんらしいですよ。
挑戦してみませんか?
Posted by sarai at 2018年12月21日 17:12
☆月青さんへ☆
 いつもはスルーできるんですがね。。
 心身弱ってると刺さります(苦笑)人格否定された気さえする(笑)
 コチラは相手が悪気なく言ってることも、覚えてないことも
 理解したうえで 我慢してあげてるのに!
 向こうはこちらが傷ついてることに微塵も気づいてない。。
 この不公平さが、たまに無性に腹が立つんですよ〜
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年12月21日 17:52
☆saraiさんへ☆
 毎日、養命酒(ビールよりアルコール度数高い)を1口飲んでいます。
 いまだに抵抗なくなる気配はありませぬ。。
 抵抗力弱ってる時なぞ、1口で全身じんましん状態です(苦笑)
 耐性ができる前に、アナフィラキシーで死んじゃうかも!?
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2018年12月21日 17:55
全くもって同感です!
何から何までそのとーーーりです!m9っ(`・ω・´)ヨクイッタ
むしろ、酒飲みはどうにかなっちゃえ(ФωФ)フフフ・・・
と、思うとか思わないとか・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2018年12月26日 20:59
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 ありがとうございやすっ! 言ってやりましたさ(笑)
 まぁ酔っぱらいには何言っても無駄なんですけどな。
 でもコチラは向こうのコトを理解してあげてるうえで我慢してるのに
 向こうは、コチラが傷付いてることすらわかってない・・
 この不公平さに時々、腹が立つんですわっ!!
Posted by 鯨もん。 at 2018年12月27日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。