2019年01月01日

♪ 迎春 ♪

元旦早々、重大発表をぶちかまします。鯨もん。です(^^)/

今まで、ブログを読んでいただいていた皆さま。
あけましておめでとうござりまする。

当ブログ 「くじらの寝言Zzz」 は昨年を持ちまして、終了しようと思いまする。
2007年より始めたこのブログ。
遠くに行った友人に近況報告をするつもりで開設し、
いつしか、祖母ぷ〜ちゃんの介護を、楽しくお伝えしようとするブログになり、
クジラグッズを自慢するブログになり、
日々の周囲に起こった出来事を書くようになりました。

たくさんのブロ友さんと出会い、励まされたり元気をもらったり。
お会いしたこともありませぬが、年下の方から人生の大先輩、
老若男女の方々と楽しく交流させていただいたこと。
とても貴重な体験でした。。 忘れませぬ。

あ!お別れのように書きましたが、お別れではありませぬ。
皆様のブログには、今まで通りお邪魔させていただきまするのでご安心を(^^)/

当ブログはしばらくの間、閲覧できるようにはしておきますので、
懐かしみたい方は、どうぞごゆっくり。
もぅ一つ開設している、クジラグッズだけを紹介している方

  http://kujiramon-himitukiti.seesaa.net/ 「鯨もん。の秘密基地」

・・は残しておりますので、何かの際はそちらにコメントくださいませ♪
皆様、長い間、ありがとうござりました。(そんなこと言ってまた書いちゃうかもしれないケド)
ほなな(^^)/1326617506223.jpg

posted by 鯨もん。 at 01:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
鯨もん。さんのブログ長いお付き合いでした。
いつもいつも、色々アドバイス、励ましをありがとう。
終わるのは、寂しく感じますが、その気持ちはわかります。
お元気で頑張って下さい。
ツイッターで繋がってるから安心です。
暮れには、父の事でコメント嬉しかったです。心が納得した年末でした。
長い間ありがとうございました。
Posted by みっき at 2019年01月01日 08:15
おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

終わってしまうんですね。(しみじみ)
寂しいですね。

いつも楽しませていただきました。
ワタシのブログにコメントもたくさんいただき、優しいお気遣いをありがとうございます。
鯨もん。の秘密基地の方に伺おうと思います。
長い間ありがとうございました。



Posted by 月青 at 2019年01月01日 09:31
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

って。。。
マジですか?
久々に来たら、終わってしまうとか。。。
そんなぁ〜〜。。寂しいじゃないですか。。
人生の大先輩編とか、楽しみに読ませて頂いていたのに。。。(人><。)
とはいえ、いろいろご事情が終わりなんでしょうね。
いつもコメをくださりありがとうございました。
これからもお元気で頑張って下さい!
また気が変わったら、再開してくださいね。 (o^-')b


Posted by brosa at 2019年01月01日 12:45
☆みっきさんへ☆
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそ、お世話になりました。
 ツイッターの方でよろしくお願いいたしまする。。
 クジラのことしか書いてないケド(苦笑)
 今まで通り、ブログにはお邪魔しますので「お別れ」じゃないですよ。
 今年もよろしくお願いいたしまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月01日 14:39
☆月青さんへ☆
 あけましておめでとうござりまする。
 こちらこそ、お世話になりました。
 こんなに長く続けると、書くこともなくなってきて・・
 アップしないままズルズル放っておくのもなぁ〜っと。
 皆さまにご心配かけるのも申し訳ないので、お知らせしようと思いました。
 でも、今まで通りブログにはお邪魔しますので。
 今年もよろしくお願いいたしまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月01日 14:43
☆brosaさんへ☆
 あけましておめでとうござりまする。。
 こちらこそ、お世話になりました。
 「いろいろな事情」なんてありませぬよ(笑)
 書くことがなくなってしまっただけで。。(笑)
 アップしないままズルズル放っておくのも、なんだかなぁ〜って思ったし、
 なんかあったのか?っと心配されても申し訳ないので
 挨拶だけはしとこうかな。っと。。
 でも今まで通り、ブログにはお邪魔しますので、
 今年もよろしくお願いいたしまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月01日 14:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ終了?  嫌です!
濃いバラ色の約束は?

婆は考えました。
「月刊くじら通信」これなら如何?
御一考のほどをお願い申し上げます。
Posted by sarai at 2019年01月02日 19:45
☆saraiさんへ☆
『嫌だ』と言って下さり、ありがとうござりまする…(涙)
こうも長くなると、書くことも同じになってくるし、
書くことなくて更新しなければ、心配かけることにもなるし。
…で。一旦とりあえず休止しようかと。
今まで通り、皆さんのブログにはお邪魔させていただきますし、
薔薇色の話は逐一、saraiさんのブログにお邪魔して、直接ご報告させていただきますよヽ(^0^)ノ

Posted by 鯨もん。 at 2019年01月02日 22:45
なんと!(゜Д゜|||)

う〜む、形を変えて再出発ってわけでもなさそうですね…
「しばらくの間、閲覧できるようにしておく」ということは、
いずれは完全閉鎖するってことですよね・・・
放置という手もあるでしょうに・・・(ある意味、財産ですからね、コレも)
ともあれ、長い間お疲れ様でした、そして楽しませていただきありがとうございました。
今後は、今まで同様拙ブログや他ブロ友さんへのコメントで、
ボケやツッコミお願いします。(´艸`)

おっと、忘れるところだった
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by OGULA AZUKI at 2019年01月02日 23:02
☆OGULA AZUKIさんへ☆
こちらこそ、お世話になりました。
以前もチラッと漏らしたとは思いますが、書くことも無くなってきたし、
放置してご心配かけても申し訳ないので、一旦休止のご挨拶をしようかと。
記事は、おっしゃる通り【財産】だと思いますので、完全削除するつもりはありません。
ただ【非公開】にしようかとは思っています。。
今まで通り、皆さんのブログにはお邪魔させていただきますので、
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^0^)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月02日 23:36
ブン投げっぱなしでいいんじゃないかと。
検索に引っかかって「有益な情報」と扱う方もいらっしゃいますし。
コメント不可くらいでどうでしょう?

今年もよろしくお願いします
Posted by じにー at 2019年01月03日 19:04
☆じにーさんへ☆
数ヶ月後には、非公開にしようかと
思っておりますが。。
放りっぱのブログが増えてくと、運営会社ってどうするんでしょうね。。
今後は【秘密基地】の方でクジラグッズ自慢しますので(笑)
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^0^)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月04日 18:55
度々スイマセン。
くじらグッズのHPがレアなのと,介護日記で元気をもらえる人が沢山いると思うのでモッタイナイかと。

アフィリエイトのためだけに,1つだけ記事を書いて放ってあるblogは星の数ほどあります。
それでも運営元は何にもしないので,大丈夫かと。
Posted by じにー at 2019年01月04日 22:58
☆じにーさんへ☆
 いえいえ、何度でもコメントしていただけると嬉しいです♪
 くじらグッズのレア度は、「秘密基地」の方でも同じですよ。
 介護日記、もぅ10年近くも前ですが、見てくださる方なんていますかね!?
 読んでくださる方がいらっしゃるのなら、公開してても良いかとも考え中。。
 なんならブログ復活も考え中。。(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月05日 16:30
はじめまして・・・だと思います
saraiさんのところにお邪魔していたものですが、時々こちへも伺っていました。介護のお話などなど、読ませていただいて、勇気・元気をいただいていましたよ。
saraiさんのブログが無くなってしまって、寂しく思っていましたが、こちらで、saraiさんのコメントを見つけ、saraiさんの新しいブログにたどり着けました。本当にありがとうございます。
こちらのブログ、閉めないでおいてくださるとうれしいです。
読み返して、気持ちを奮い立たせたりということが度々あるのです。
よろしくご検討を、お願いいたします。再開大歓迎です。
Posted by nisshy at 2019年03月03日 07:24
☆nisshyさんへ☆
 初めまして。 コメントありがとうございまする。。
 saraiさんのお知り合いの方でしたか・・
 無事saraiさんのブログにたどり着けて良かったです。
 こんなブログを読んでいただき、しかも読み返して元気を出していただけたこと、
 本当に嬉しく思います。
 こんなブログで良ければ、読んでくださるのであれば、閉めずにおいておきましょうかね。
 書くことないので辞めます!・・と言ってから、ネタがいっぱい出てきて、
 お〜辞めなきゃ良かったか!?とも思ったんですが(笑)
 再開したらまた書くことなくなったりして(笑)
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2019年03月03日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。