2019年10月11日

蕎麦屋の言い訳!?

近々、大金が入る予定の鯨もん。です(笑)

今年の夏、少し患っておりましたでな。
保険金を請求するための診断書を請求しとりました。
診断書ができあがると、ハガキが届き、取りに行くシステムですが、
1ヵ月経っても・・ 全然できあがってない。
毎日、毎日ポストに覗きに行くけどハガキはこず。

さすがに「おいおい、どーなんってんだ!?」と問い合わせる。。
「申し訳ございません。先生に書いては頂けたんですが、不備がありまして
  再度、お願いしているところです」っと。。

仕方ないな・・っとしばらく待つこと2週間。
かれこれ最初に請求してから1ヵ月半経ってるわけですが、まだこない。
次の診察日に直接 文書窓口 へ押しかけてみる。。
・・ やっぱりまだ ・・
そこであきらめきれず、「今、どこで止まっているのか?」と尋ねると、
「しばらくお待ちください」と席を外され、待たされること数分・・

「Dr.に確認しましたら、 昨日、書きあげたとのことです」

思わず 蕎麦屋の出前かっ!? ってツッコミそうになりましたさ(笑)
あっ! 今の若者は「蕎麦屋の出前」はわかんないか!?
「ピザ屋の出前」?いや「ウーバーイーツの言い訳」っていうのかな?(笑)
そんなわけで、やっとこさ保険請求ができましさ。
やれやれです。。

ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dr.は時間がある時に書くので忙しいと後回しにされるみたいです。Dr.の性格にもよるみたいだけどね。初めてスマホからのコメントです。届くかな😰
Posted by sarai at 2019年10月13日 14:12
私は、そばやの出前の方がわかる!(≧∀≦)ノ

押しかけてみて正解でしたね。何だかんだと後回しにされてたか?それともホンマにコロっと忘れられてたか…。
そうか「大金」が入るんですね。(。・ω・)ノ ちゃんと貯金してください!あ、ちょっとちがいますね(*p'∀'q)

痛いとこもすっかりなくなったのですね。ヘッドスパで「寝落ち」するぐらいだから!(笑)
Posted by ねお at 2019年10月13日 17:10
☆saraiさんへ☆
 スマホからのコメント、ちゃんと届いていますよ。
 Dr.が診断書を書かない。とか指示箋を出さない話は知っています。
 今回、Dr.が1度書いたのですが、不備があり再提出となったので
 ここまで遅れたとか・・
 ・・ってそんなことより! 御無事で良かった!
 台風がsaraiさんのところに上陸したと聞いた時は、
 心配で心配で・・
 ホント、無事で良かったです。。
Posted by 鯨もん。 at 2019年10月13日 19:43
☆ねおさんへ☆
 ムフフ・・大金が入るのですよ・・ フフフ
 治療費と休んでた分の給料補てんと、今後の掛け金を差し引いた
 残りのお金は、心配をかけた両親に旅行でも・・と思っとります。
 なんて良い子なんでしょ♪(自画自賛:笑)
 もぅ痛いところもなく、今のところ副作用らしきものもなく、
 いつもの生活に戻っておりまする。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2019年10月13日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。