2019年10月13日

台風被害?

今回の台風で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

東日本にお住いのブロ友さん方は、大丈夫でしょうか!?
鯨もん。のブロ友さんは東日本の方が多いので、とても心配しておりまする。
御無事でしたらぜひ!ご一報を(^^)/

台風当日。
前日に「明日は仕事休みにならんかなぁ〜」っと思っていたのですが
特に電車も計画運休にもならず、何の連絡もないので
仕方なく、いつもより早起きして、仕事準備をしとりました。

台風最接近はお昼過ぎとの予報。
仕事が終了しても 帰れなくなる ことも想定して
カップ麺やお菓子なども用意して、大雨の中、車で出勤。
いつもより早く家を出たものの、さすがに台風接近中なので
道も空いていて、だいぶ早く職場に到着。
駐車場に着いた時は、雨がMAXに降っていたと思いまする。

駐車場から職場までずぶ濡れになりながら歩き、
職場の入り口まで来たところで・・ RRRR♪ と電話が。

「鯨もん。さん? 良かった! まだ家にいますよね??
  今日はもぅ閉館することになったので、休んでください。
  あ〜家出る前に連絡できて良かったぁ〜〜 では!」


いやいや、職場の入り口のドアに手はかかってたんですけどな。
入ることなくUターン。。
ここは素敵な課長に謝らせてはいけない。。という鯨もん。の優しさ(笑)
またずぶ濡れになって車まで戻り、ドアを閉めてから叫びました。

もっと早く言えよ〜〜〜!!

今日のお給料も入らないし、交通費使ってんのに!
でも、まぁこれくらいで済んで良かったと思わなくては・・ですな。
もぅこれ以上の台風は勘弁です!!  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。ずっと籠城していた私。
ウチの方は当方のblogのとおりですが,やはり東日本全域に大規模な災害が発生してしまいましたね。被災された方々に,一日でも早く平穏な日々が戻ってくることを祈るのみです
Posted by じにー at 2019年10月13日 22:04
☆じにーさんへ☆
 そちらは被害がなくてなによりです。
 お住いの県の名が出るたびに、ドキドキしておりましたから・・
 鯨もん。も家に帰ってからは籠城でした。
 早く平穏な日々が戻ること、切に願っております。
 
Posted by 鯨もん。 at 2019年10月14日 17:45
ブログへ訪問ありがとうございます。
無事でございます。

んまあ!鯨もん。さんがずぶぬれに???
しかし、笑い事ではない台風でした。
一日も早く、普通の生活に戻ってほしいです。
Posted by 月青 at 2019年10月14日 21:25
☆月青さんへ☆
 御無事で安堵しました。 本当に良かったです。
 はい。鯨もん。久しぶりに大きな傘をさしましたよ。 さすがに。
 鯨もん。の晴れパワーは台風を地元から遠ざけたことでしょうかね。
 でもそれによって、関東地方の方々には被害が及んでしまいました。
 もっと精進して、日本列島から遠ざけられるパワーを身につけます!
Posted by 鯨もん。 at 2019年10月15日 20:42
お・・・お疲れ様でした。
普段よりよほど早い出社だったんですな。(^^;)
駐車場から会社までの往復ともずぶ濡れとは、
車のシートもビショビョになったのでは・・・
と、そんなことより、風邪ひかなかったですか?
これからの時期、ますますお気を付けくださいな。
Posted by OGULA AZUKI at 2019年10月15日 20:46
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 まぁ何があるかわからないので余裕をもって家を出たら、
 道も空いていて、いつも家を出る時間くらいに着いてました(苦笑)
 駐車場⇔職場は2分ほどなんですが、びっしょり濡れました。
 さすがの晴れ人間でも、ダメでしたなぁ〜(トホホ)
 お互いに気をつけましょう(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年10月15日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。