2019年11月02日

祭の後は・・

11月に入り、謎の通信制限も解けて、さくさくのPCに喜ぶ鯨もん。です(苦笑)
 今後はゲームを自粛します(反省)

前々回からの記事の続きで。
毎年恒例の職場のお祭「霜月祭」が無事終了いたしました。
例の「小豆」→「大豆」と書かれたポスターも
下手に書き直すと汚くなって、余計目立つので修正なしで貼る(笑)
何人の方が気づくか?と思っていましたが、誰一人気が付きませんでした。

今回も各部署がたくさんの模擬店を出し、
鯨もん。は、ぜんざい250杯をギリギリ売りつくしましたさ。

皆さんに食べに来ていただく代わりに、こちらも食べにいかなくてはなりませぬ。
これが、なかなかの地獄・・(笑)
今回は 午前中に「コロッケ」と「唐揚げ3個セット」を食べ、
昼食に「ミニお好み焼き」とおでん(大根・卵・ちくわセット)をいただき
別腹と称して「クレープ」
少し休憩して「焼きそば」と「カレー」をハーフにしてもらい、
3時終了間際に売れ残りそうになった「ぜんざい」を一杯食べました。
絶対! 食べ過ぎ!!

毎年、祭の後は食べ過ぎでしんどくなるので、今年こそ注意しよ!
・・っと思っていたハズなのに。。
学習できないっちゅうか・・ これも付きあいなのでシカタナイ・・ 

お腹がクルシイ・・💦 ほな〜💦
posted by 鯨もん。 at 17:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
お腹がはちきれちゃう!!
カロリーが・・・。(^^;
やっぱり、若いとたくさん食べられるんですよねえ。(そんな話ではない)

無事にお祭りが終わって良かったですね。
Posted by 月青 at 2019年11月04日 13:59
☆月青さんへ☆
 無事に祭は終わりましたが・・
 鯨もん。の体重は無事ではありませぬ・・トホホ
 若くないけど食べられるんですな(苦笑)
 でも夜になってすごくしんどくなりました。(若くない証拠:笑)
Posted by 鯨もん。 at 2019年11月04日 17:55
うーむ・・・ ある意味お疲れ様でした。
普通のお店や屋台のと違って、持ち帰りは色んな意味で難しいのかな・・・
どれも食べたいものばかりですが、確かに一日で食すにはしんどそう…(^^;)
食べ物以外のお店って無いんでしたっけ?
あ、以前マスコット的なヤツが出てたような・・・(別件かな…)
Posted by OGULA AZUKI at 2019年11月10日 16:20
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 以前は「持ち帰りOK」だったので、我が家の夕食に。とたくさん購入していました。
 そういう人が多いので、外部から来た人が「買えない」という事態になり、
 昨年から「内部の人間は持ち帰り禁止令」が出てしまったのです。。。
 障害をお持ちの方々の作品も売っているブースもあるので、
 マスコット的なヤツ、たまにクジラを購入することもできまする(^^)v
 お腹がスッキリするまで、3日かかりました(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2019年11月10日 17:53
お疲れ様でした。
毎年恒例のこの行事。。今年も無事に参加できてよかったですね。

それにしてもたくさんお食べになられたのですね。
これからますます食べることが多くなる季節。。
一緒に肥えましょう(^^;)
Posted by brosa at 2019年11月13日 22:17
☆brosaさんへ☆
 はい。例年通り参加できて、本当に嬉しいです。
 運動会は参加できなかったので、祭では調子に乗り過ぎました。。
 でも! 一緒に肥えませぬよ!!
 最近はウォーキングの時間も増やして、現状キープ!!ですから!!
Posted by 鯨もん。 at 2019年11月14日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。