2019年11月13日

VS関東人(後編)

粉モンは大好きですが、「もんじゃ焼き」は食べられない鯨もん。です(苦笑)

前回の記事の続き。
仕事でたこ焼きを焼くことになったが、作ったことがないという新人君。
職場で練習するも、「自称たこ焼き名人」達に色々言われ過ぎて
訳がわからなくなってアワアワ状態になっとります(笑)

自称たこ焼き名人達の温かい(ウルサイ)助言のおかげで、
外はカリッ!中はふわトロ♪のたこ焼きができたわけで。
皆で美味しく食べようとしていたその時。。。
「何これ!?全然中が焼けてないじゃな〜〜い」っと
関東出身で、もちろんたこ焼きを作ったことも食べたこともないお方様。

このお方様、関西人のご主人と結婚されて関西に来たわけですな。
でももぅ関東での生活より、倍以上長く関西にお住まいになっているにも関わらず
全く関西弁はしゃべれませぬ。 そして「ボケ」が全く通じませぬ。
例えば。職場で書類が見つからないときに「ヤギに食べられたかな?」とボケますと
  「えっ!? ここにヤギが来たの!?」っと真顔でビックリされるくらいです(笑)

お方様は「ふわトロ」が理解できず、焼けてない。と判断されたようで。
これで良い。と説明するも、納得できないようでしたので、
もぅ一度、お方様の前で新人君が実演することになりました。。。

これが、さらに新人君をアワアワさせることになるのです。。(笑)
次回、最終回に続く・・・

posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ、私だわ。。。と読んでて思いました。
私もたぶん ボケが通じない人だと思う。
たま〜にお笑い見てても全然面白くない。。というかどこが面白いのか理解できない。

そして「ふわトロ」・・
半生はいやだ。。
しっかり焼いてほしい!

私も堅物?(泣)
Posted by brosa at 2019年11月13日 22:32
☆brosaさんへ☆
 怒涛の4連続コメント、ありがとうございまする(^^)/
 ウチの父も関西人のクセに全く「お笑い」が理解できない人です。
 ウチの父は「堅物」です(笑)
 たこ焼きは「ふわトロ」が良いのですよ〜 
 しっかり焼いたら「お好み焼き」ですやん(笑)
 brosaさん、もんじゃは食べられますか??
 もんじゃをしっかり焼いたら「もんじゃ」じゃない!ってのと同じですよ〜
Posted by 鯨もん。 at 2019年11月14日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。