2019年12月21日

腕切断装置

やってみたいマジックは、「人体真っ二つ!」の鯨もん。です(笑)

前回、写真で紹介しました「腕切断用」段ボールが無事に完成いたしました!
ビフォーIMG_7665.jpg
アフター腕ギロチン.JPG
なんとなく、それらしく見えるでしょ!?(笑)
あの段ボールから、よくここまできましたねぇ〜(自画自賛)

この箱の中に腕を通して・・(実際はココに仕掛けがあるのですが)
なんちゃって鉄板を上からスパーーーンと落として・・(これは仕掛けなし)
腕が通った(ように見える状態)まま、箱を開けると・・・
テッテレーーー♪腕ギロチン2.JPG
うっ腕が切れてる!・・どころか腕がないっ!!

もぅ一度箱をつなげて、なんちゃって鉄板を抜き取り、腕を箱から出し、
「はい! 切れてませんでしたぁ〜〜♪」 っていう手品ですな。。
ウケルかなぁ〜〜  本番は24.25日です(^^)/


posted by 鯨もん。 at 17:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか・・・マジックと言う芸もあったのね。
老人ホームでは宴会が結構多いのですが
皆カラオケ・・・・昔は上手だったのでしょうが
老いの喉から出る声は裏返ったりかすれたり。
何曲でも歌いたい方々(何時も同じ人、同じ歌)
聞いてるのもストレスです。
平均85歳のグループダンスも見飽きました。
来年はマジックの練習をしてみようかしら?
数年後には「騙しのsarai」としてデビューも
良いかな?
Posted by sarai at 2019年12月22日 10:08
☆saraiさんへ☆
ぜひ! マジシャンsarai デビューしてくださいな ヽ(^0^)ノ
今は【YouTube】でタネ明かしから、道具の作り方まで教えてくれますからね。
簡単にできますよ。 デビューしたら教えてくださいね ヽ(^0^)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月22日 17:57
おおお!、ピカピカの「箱」になってる!

🎵テッテレー、のところを見ても「仕掛け」がわからんですね。(≧∀≦)ノどうやったかなぁ?
クリスマス会楽しみですやん!
Posted by ねお at 2019年12月24日 11:44
楽しく過ごせましたでしょうか? 大変だったかな?
メリークリスマスです
Posted by じにー at 2019年12月24日 22:28
☆ねおさんへ☆
 返コメ遅くなって申し訳ありませぬ。
 ちょっとインチキマジシャンの箱に見えるでしょ!?  「仕掛け」はごく単純。
 四角い筒に見えて、留め金の反対側の壁は「のれん」みたいに開くんです。
 筒に手を入れるように見せかけて、実は箱の外側に腕があって、
 手首は筒の方に戻すのです。。
 (イメージ沸くかなぁ〜:苦笑)
 てってれ〜♪の時は、箱の外側に腕がある状態です。
 真正面からのみ有効!な手品です(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月26日 19:54
☆じにーさんへ☆
 返コメ遅くなって申し訳ありませぬ。
 クリスマス会・・ハプニングありで大変!でもあり、
 皆さんが喜んでくれて楽しくもありました。
 忘年会も重なって、今は疲労困憊っす・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月26日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。