2019年12月28日

怒涛の3日間

クリスマスというものに満腹状態・・の鯨もん。です(苦笑)

1回目のクリスマスが まさかの停電事件 のために延期になり
24.25.26日と3連チャンでクリスマス会を行うことになりましてな。
ハンドベル・歌ダンス・手品を3日連続で行うなんて・・
なんと 楽しい職場でしょうか・・

ものすごいオンチでリズム感のない不思議ちゃんリーダーのハンドベル。
音大卒の元歌姫リーダーのクリスマスソング。
振付はもちろん鯨もん。のダンス。
新人&主任が行うメインイベントの手品。
「カード当て」「早着替え」「風船食べ」
「風船の中にスマホが入る!」「腕切断!」っと、コレ手品!?
・・っと思うようなお笑いネタも交えつつ
タネがバレそうになりながらも、勢いと「テッテレ〜〜♪」の声で乗り切る(笑)

無事に3日間、もぅえーわぃ! と思うほどやり切りましたよ。
最初の予定が25日で終了だったので、25日に打ち上げ込みの忘年会もあり
「明日もクリスマス会あるから、あんまり飲むなよ〜」
・・の声も空しく、皆、気持ち良く飲んでおりましてな。。

もちろん。最終クリスマス会は 酒くっさ〜い会 となってしまいましたとさ。
テッテレ〜〜♪(笑)  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 15:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いクリスマスを迎えられて良かったね😊私クリスマスと誕生日のプレゼントは風邪でした。感染予防の為早々に宇佐美の自宅に籠って居ます。良いお年を!
Posted by sarai at 2019年12月28日 19:00
腕切断の箱、なかなか綺麗にできてますな〜(^-^)b
手品のときは、ご自分の腕でやるんですか?
それともお客さんの腕?(お客さんにネタバレるやん…?)
ともあれ、手品を見たお客さんはきっとザワザワしたことでしょう。(´艸`)
色んな意味で大変だったようですが、無事成功裏に終わったようで何よりです。
Posted by OGULA AZUKI at 2019年12月28日 20:49
☆saraiさんへ☆
 クリスマス&お誕生日でしたな。
 おめでとうござります♪(っと言って良いのか?)
 お風邪の方は大丈夫でしょうか?
 お大事になさってくださいな。
 
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月29日 15:23
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 ピカピカ折り紙を貼ると、インチキマジシャンに見えるでしょ(笑)
 もちろん。自分の腕を通すのですよ。
 まぁまっすぐ通さず、迂回するように一旦外に出して通すので、
 自分の腕でなければバレてしまいます(笑)
 なんとか3日間、やり切りました!!
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月29日 15:29
なんと楽しい職場でしょうか!
うんうん、クリスマスを充分堪能した様子がわかります。
無事に終わって良かったですね。

Posted by 月青 at 2019年12月30日 09:25
☆月青さんへ☆
 はい。 楽しい職場ですな(^o^)v
 昼休み中にも終業後にも地味に練習しておりました。
 学生の頃の【文化祭の準備】のようなノリでしょうかね。
 3日間やりきりました (*≧∇≦)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月30日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。