2020年01月05日

勇気ある撤退!

挑戦することも大事ですが、引き際も大事!と痛感した鯨もん。です(笑)

昨年より続けておりますウォーキング。
普通の道も行き尽し、最近はたまに山道にも挑戦しとりまする。
地元には標高300mほどの、小学生の遠足で行かされる山があるのですが。
その山のふもとに住む鯨もん。にとっては、遊ぶ場であり庭でした。
ご来光を見に行ったりと、小学生まではよく登っておりましたが、
中学生になる頃からは全く・・

そんな山にウォーキングがてらに登ってみようと。
突然の思いつき! 大人でも「散歩がてら登れる山」と言われてるし
1時間程度で余裕で行けるだろうと思っておりました。

登り口までは家から徒歩20分。
登山口に入り半分くらいまで来たところで・・
お腹が・・痛くなってきて・・ トイレ〜〜〜!という状況に!!
登ってもトイレはなく、登山道の地図を見ても近くにトイレはなく、
やむなく下山! 競歩のように帰宅しましたさ!(笑)

家族には 勇気ある撤退! と豪語しておりまする(笑)
だって正月早々お漏らしはできないっしょ!?

危なかったぁ〜〜 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 11:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく分かります。
人生75年、何度経験したことか!
他人様の家に飛び込んだこともあります。
一番辛かったのはパリ凱旋門通りには
公衆トイレがありません。
香水をかった店でもノンと首を振られ
カフェに行くには集合20分前。
事情を話せる語学力も無く震えました。
最近では山梨に桃狩りに行って未熟な桃を
食べてバスの中で猛烈な腹痛になりましたが
ツアーバスなので降りられず脂汗をながしました。
幸いそそうは一度も無いですよ。
Posted by sarai at 2020年01月07日 10:19
☆saraiさんへ☆
 共感してくださる方がいて良かったです♪
 鯨もん。も子供の頃から「お腹がユルイ」人だったので
 何度も悲壮感漂う経験はしておりまする。。
 最高は50分我慢できたことがあるので、「50分までは耐えられる!」と
 変な自信がつきました(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月07日 18:46
トイレの我慢はつらいですね!
経験があるだけに想像できてしまいました。

ちなみに阻喪まではしてませんけど。。。(笑)
Posted by brosa at 2020年01月08日 00:17
☆brosaさんへ☆
 鯨もん。もまだ失態はしてませんよ!!
 便秘知らずなのは良いのですが、ユルいのもツラいです。
 究極まで我慢すると失神するらしいので、(失神のち失禁)
 それだけは気を付けます!
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月08日 10:44
うわ〜〜〜 それは辛かったですね・・・
オシッコならその辺で・・・まぁ、男なら可能ですが(犯罪だけど)、
さすがにそっちは、ねぇ・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2020年01月11日 23:08
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 鯨もん。お腹は便秘知らずのユルユル派なので、
 年に数回ありまする・・
 最高50分我慢できたことがあるので、「ヤバイ!」ってなっても
 「50分までは大丈夫!」って、自信がつきました!
 アカンか!?(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月12日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。