2020年01月11日

デジャヴ!?

正直、世界平和より「自分の健康」の方が大事な鯨もん。です(苦笑)
  ミサイルなんぞ撃ち合ってはイケマセヌ・・

昨年の忘れもしない 1月11日 のこと。
オカンが電車で通っている「習い事」から帰宅し言いました。
「ちょっと風邪ひいたかもしれん・・」
熱は出ていなかったのですが、念のため病院に行かせインフル検査しました。
・・ ガッチリ陽性! ・・
マジか! ヤバイ! 寝室やタオルなど隔離はしたものの
狭い家の中にいる家族。 感染を免れる気はしませぬ。

最新の24時間で治るという新薬で、1日で復活したオカンでしたが
3日後に親父がインフル罹患! そりゃそうだ・・
ますます免れる気がしなくなってきました鯨もん。
これでかからない方がオカシイですもん。
案の定、親父が治って3日後、もれなく鯨もん。も罹患。。
両親二人とも熱も出ず軽かったのに、鯨もん。だけ39.8℃の高熱。。
不平等感満載ですわ!!

昨年の今日、こんなことがあったなぁ〜〜 1年経つのは早いなぁ〜
っと思っていたところ、習い事から帰ってきたオカンが・・
「なんか風邪ひいたかもしれん・・」

デジャヴ! ってこの事か!? 歴史は繰り返し過ぎだぁぁ〜〜
やべぇ〜〜 (><);
posted by 鯨もん。 at 16:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ・・・
二年連続でインフル持ってくる人がいるんでしょうか、その習い事の参加者に…
(まさか先生が持ち込んでる…?)
まだ39°越えになったことはありませんが、
37°台でも何気に辛いから、相当なものでしょうね…(-"-;)
今年はただの風邪でありますように・・・(それでも辛いものは辛いですが)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年01月12日 13:44
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 39℃はですねぇ〜 どんなもんかは覚えておりませぬ。。
 ただ体の節々が痛かったので、ずっと「痛いぃ〜〜」って言ってました。
 あっ! 母はインフルではなかったです。。
 良かったです。
 それでもうつりたくないので、食事とお風呂以外はマスク着用中です。
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月12日 17:03
1月は風邪をひいているが多いような気がしますね。
家族で一番遅く風邪をひいた人が、一番症状が重い。。。
我が家でもそうですね。

幸い、今のところ誰も風邪をひいておりません。
気をつけましょうね。
Posted by 月青 at 2020年01月12日 19:25
☆月青さんへ☆
 全く!昨年のインフルは、1人だけ40度近くの熱で大変でした。
 新薬のおかげで1日で治りましたけど・・
 中国では新型ウイルスの肺炎が流行中ですし、気をつけないと!
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月13日 16:07
自分の感染は自分が辛いで済みますが
感染源になるのはもっと辛いです。
私のマイコプラズマは誰にも感染しなかった
ようなのでほっとしました。
出かける時事務所に声掛けすると
お土産持ってこないでね〜と・・・
今はAir Doctor 携帯用ウイルス防衛隊
なるもの首から下げて外出しています。
お気をつけて!
Posted by sarai at 2020年01月13日 16:39
☆saraiさんへ☆
母はインフルエンザではなかったです。
良かった〜 (^o^)/*
花粉やウイルスを防ぐ顔にかけるスプレーや、マスクで予防中です。
saraiさんのように気をつけてくれれば良いのですが、
何回忠告してもマスクもスプレーもしない両親…
ちょっと腹が立ちます!
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月14日 22:22
インフル流行っていますよね。

でも幸いなことにインフルでなかったようで。。。
良かったです。
新型ウィルスも出てきているようなので、お大事になさってくださいですね。
Posted by brosa at 2020年01月17日 10:49
☆brosaさんへ☆
 はい。 母はインフルではありませんでした。。
 遂にコロナウイルスも日本に上陸してしまいましたな。
 人がたくさんいるところには、怖くて行けませぬ。
 春節が恐怖です〜
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月18日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。