2020年02月11日

嘘つき・怠慢・イタズラ・家電

怒ってばかりのブログはいけない・・と反省したつもりの鯨もん。です。

以前に「嘘をつく電子レンジ」と「怠けるトースター」の事を書きましたが。
知らない方のために、簡単に説明すると、

温めできましたチン♪ というクセに左半分しか温めてくれない電子レンジ。
1枚トーストを焼いた後、続けて焼くことを拒否するトースター。

・・がウチにはあるのですが。
あらたに イタズラする家電が現れました!
それは・・ トイレ でござりまする。
毎日、必ず仕掛けてくるわけではありませぬ。
そしてなぜか、鯨もん。にだけイタズラしてくるのです!!
どんなことかと言いますと・・・


勝手にウォシュレットが出てくるのです。。

それも便座に座っている時ならまだしも。
用を足し終えて、下着を上げました・・ってくらいの時に!
ウィィィィーーン! と突然ウォシュレット作動!!
完全に無防備で背後は隙だらけの時に!!

急に背中からオケツにかけて、生温かい感触が・・・
「え!?失禁!?」っと驚いて後ろを見たら、
あざ笑うかのように、静か〜にウィィィィーーンと去って行く。。

目がテンになったまま後ろ半身ずぶ濡れの鯨もん。

全く・・勘弁してほしいわ!
それ以来、気をつけながらトイレに入る日々ですが、
ヤツもそうそう出てくるわけではありませぬ。
何日か落ち着いていて、うっかり忘れた頃にウィィィーーンと!
絶対コイツ、わざと狙ってるやろ!?っと思わずにはいられません!

ウチの家電、こんなのばっかり! あっ!また怒ってしもた(笑)
posted by 鯨もん。 at 18:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええ???
なぜでしょう????
人感ウォッシュレットなんでしょうか?
ウォッシュレットの感知部に鯨もん。さんのナニカが触れて、
作動する?
しかし、困りますねえ。(^^;
Posted by 月青 at 2020年02月11日 20:50
☆月青さんへ☆
 なぜだか鯨もん。が知りたいです m(。≧Д≦。)m
 ウォシュレットや脱臭などのボタン類は、壁に付けてるのです。
 ボタン類は一切押していないのに、勝手にノズルが出てきて…
 前屈みになった時にやられると、全着替えになってしまいます。
 なんとかしてくれ〜ヽ(*≧ω≦)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月11日 22:15
グレムリンがいます
Posted by じにー at 2020年02月12日 22:27
☆じにーさんへ☆
確か『嘘つき電子レンジ』の時も、そうおっしゃってましたな。
ますますホントのような気がしてきました(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月12日 22:54
あります、あります。何度かありました。
立ち上がると時にボタンに触れてしまったのか
他のことに気をとられてボタンを押してから
立ち上がったのか定かではありませんが
いずれも老いがもたらす行動かと思って
いましたが・・・・
この建物は築20年ですから便器の老化
なのかもと気が付きました。


Posted by sarai at 2020年02月13日 20:21
面白すぎてプッと笑ってしまいました。

「嘘をつく電子レンジ」と「怠けるトースター」は我が家にもありますよ。
まだ1年もたっていない 最新式のくせしてご主人(私)にたてつく家電。。。

トイレはなんでなんでしょうね。不思議です。
Posted by brosa at 2020年02月14日 12:00
☆saraiさんへ☆
 saraiさんも体験されたんですか?!
 saraiさんとこにもグレムリンが?!(笑)
 ボタンには一切触ってないのに、勝手に出てくるんですよ!
 忘れた頃にヤられまする〜ヽ(*≧ω≦)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月14日 21:12
☆brosaさんへ☆
 勝手なことする家電、brosaさんちにもあるのですか?!
 全く…年月が経つにつれて、サボりがちになっていく気がします(笑)
 でもトイレだけは服がびしょびしょになるので許せません!
 原因があるなら教えてほしいものです〜ヽ(*≧ω≦)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月14日 21:17
ふーむ・・・

真面目に言うと・・・
電子レンジは、マイクロ波を放出するパーツ(回路)の故障でしょうね。(憶測ですが…)
トースターは、ヒーターの異常かサーモスタットの異常かも。(憶測ですが…)
ウォシュレットは・・・
鯨もん。さんの背後に何かが憑りついていて、洗浄ではなく浄化しようとしたのかも…
或いは、ご両親承諾のもと、ドッキリが仕掛けられているとか・・・(`艸´)

冗談はさておき・・・
その昔、違法に強力な電波を出す無線機を載せてるダンプなどが近くを通ると、
家電製品(ヒーターだったかな)が誤作動を起こして火事が起きたという話があります。
最近の家電はスマホで遠隔操作できる機種などがあり、乗っ取り事件も起きてるとか。
トイレをスマホでコントロールする意味がわからんのでそういう機種はないと思いますが、
そうでなくても今時の家電は必ずと言っていいほどマイコンを使用しているので、
なんらかの原因で誤作動(故障)することは十分に考えられます。
(電磁波・落雷・経年劣化など)

ともあれ・・・
電気屋さんにGO!m9っ(`・ω・´)(それを言っちゃおしめぇよ って?)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年02月14日 22:53
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 真面目なご説明、ありがとうござりまする・・
 真面目に考えると、電気屋さんに行くしかないので(笑)
 無線でヒーターがONになって火事になる・・
 ・・って昔ドラマ「相棒」でやってました。確かタクシー無線だったような?
 そんなことが本当にあるのだな〜と思いました。
 今のところ、家族では鯨もん。しか襲われておらず、
 両親が信じてくれないので、電気屋さんにも行かれておりませぬ・・
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月15日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。