2020年02月19日

オカンのスマホデビュー

スマホは全機種、操作を統一してほしい!っと切に願う鯨もん。です(苦笑)
  そうなると会社の個性が死んじゃいますけどな:苦笑

オカンがスマホデビューしたいと言うので、機種変更に行ってきました。
約2時間半の拘束。 ひたすら契約の説明書を聞き、サインし
「少々、お待ちください」の繰り返し・・
飲み物が無料なのを良いことに、珈琲、紅茶を飲みまくり、トイレに行きまくる(笑)

シニア向けの簡単スマホで、色もピンクと決まっていたので、
デビューのお祝いに、スマホケースも買ってあげましたさ!
ママスマホ.JPGママスマホ2.jpg
写真はちょっと暗く映ってますが、もっと赤は明るい色です♪

さぁここからが大変。
とりあえず、電話のかけ方、受け方、メールの送受信の仕方を覚えてもらい、
着信音などの設定もしてあげた。
とりあえずはこれで良いだろう・・あとはスマホ教室へ行ってくれ!っと願いましたが。
またメンドクサイことを言い出しました。

LINE がしたいんやけど・・・

ふぅ〜〜 続く・・(笑)
posted by 鯨もん。 at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホ教室に行かれた方が良いですよ。
基礎的な事をよーく教えてくれるので面白いです。
担当者はめんどくさがらずに教えてくれますし。(^^;
Posted by 月青 at 2020年02月20日 19:28
☆月青さんへ☆
 そうなんですよ〜
 スマホ講師は「お仕事」なので、それはそれは丁寧に基礎から教えてくれますよね。
 スマホ教室、なかなか予約も取りにくいですが、行ってほしいです。
 鯨もん。だとどうしてもイライラを隠し切れない(笑)
 (昨年はタブレットを買い、丁寧に説明書まで作ったのにね:苦笑
    元気になると、わがままが出始めておりまする:笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月20日 19:53
お疲れ様です。
我が家はまだ ガラケーで頑張ってる絶滅危惧人です。

目も悪くなって、時々誤作動で電話かけたりしてきてるのに。。
スマホにされても絶対に使いこなせないでしょ。。と思ってる私。

何も言ってこないことをいいことに しらんぷりをきめこんでいます。

スマホにしたいと言ったら、業者にきてもらうしかないかも。。。
今、JCOMだと来て説明も指導もしてくれるそうです。

スマホカバ―!素敵な色ですね。
やさしいなぁ〜
Posted by Brosa at 2020年02月27日 15:07
☆brosaさんへ☆
 あと5年でサポート終了になるんですよ〜 仕方なくです(T-T)
 でも父はギリギリまで使うそうです。
 勝手に使えなくしてしまうなんて、腹立たしいです!
 brosaさんも将来、使えなくなるのなら、早めにスマホデビューした方が良いですよ
 お若いうちに…(笑) 覚えられるうちに(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月27日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。