2020年02月21日

オカンのLINEデビュー

両親はガラケー使用の絶滅危惧種でしたが、
  自分は「LINEあえてやらない」天然記念物。の鯨もん。です(苦笑)

そんな天然記念物の鯨もん。でしたが、オカンがLINEをやりたい。と言い出した。
聞けば趣味で通っているサークルの中で、LINE未デビューは自分だけだったとか。
ガラケーの方はまだいらっしゃるそうですが、LINEをしていないのはオカンだけ。
片身が狭かったのか? 仲間外れにされているのだろうか?
まぁ人生は楽しく過ごしてもらいたい。 デビューさせてあげなくては!

・・とは言うものの。
鯨もん。もLINEをしない派なので、全く機能がわからない。
ここへきて勉強しなければならなくなりましてな。
LINEの良いところ、悪いところを全部把握したうえで教えてあげなくては!

頑張って勉強し、インストール&設定もしてあげましたさ。
さぁ!あとはLINEされている友人と頑張って! っと思っておりましたらば・・
またメンドクサイことを言い出しました・・

鯨もん。と練習してから皆に言うわ!

えぇ〜!!じゃあ鯨もん。もLINEデビューしなきゃいけないじゃん!
ふぅぅ〜〜 鯨もん。LINEデビューするのか!?
続く・・ このシリーズいつまでするの?ってご意見はスルーします(笑)

posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今どきの学校連絡はLINEで来るらしいですよ〜
テレワークも珍しくなくなりつつありますし
時代がドンドン変わってついて行けなくなりました。

私もLINEは入れて居ません。
老人仲間はガラケーカケホウダイで
時間つぶししています。鯨もんさんと
お母様がLINEを使ってみてお勧めと
あればアプリをダウンロードしたいと
思いますのでその後を教えて下さいね


Posted by sarai at 2020年02月21日 19:43
LINE一番活用するのは、家族ですね。
ま、みない人はみないんですけどね。(^^)

長々とLINEするのは苦手なので、グループを作ってもほとんど参加しません。(^^;)
Posted by 月青 at 2020年02月22日 08:16
☆saraiさんへ☆
 いやいや、まだまだ勉強不足でござりまする。。
 鯨もん。は普通のメールで充分だと思っているので、今まで入れませんでした。
 今はオカンが慣れるまで、相手をしてあげておりまする。
 そして周囲には口外しておりませぬ。(ブログでは公開してるのに:笑)
 良いところは・・電話が無料なとこじゃないですかね?
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月22日 17:57
☆月青さんへ☆
 鯨もん。普通のメールで充分なのですよ。
 短い文章で何度もやり取りするのはメンドクサイっと思ってしまって(苦笑)
 とりあえず、オカンの練習相手になっているだけです。
 月青先輩!(笑)いろいろ教えてくださると嬉しいです〜(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月22日 18:02
ラインはほとんど、家族とのやり取りに使っているかも。。です。

電話できればそれだけでいいと思っている私。
グループメールは返すのは一番遅いみたいです。

文字を打つことはボケ防止になるし、何よりも自分からしたいとおっしゃったお母様は偉いです。


Posted by Brosa at 2020年02月27日 15:13
☆brosaさんへ☆
 どうやら趣味のサークルで、プレッシャーかけられてたのかも?!
 でもまだデビューしたと、公言してないみたいです。
 鯨もん。に練習LINEばかり送ってきます(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年02月27日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。