2020年03月04日

落ち着き過ぎ・・

トイレットペーパーはとりあえず12×2ロールはキープできたので一安心。
  本当に困っている人のためにも、これ以上は買い占めませんよ!!
   そんな常識人・鯨もん。です(^^)v (笑)

そんな中、職場1番の大先輩。。この方、「芸術家肌の大天然」なのですが。
この大天然先輩、今になって!今になってですよ!(←ここ重要)

「トイレットペーパーが残り2ロールになったので、そろそろ買わなくちゃ
 ・・って思ってお店に行ったら、なんと! ないのよ! なんで!?」

ここで周囲が全員声をそろえて言いましたさ「知らないの!?」
もちろん、新型ウイルスが大流行していることは知ってらっしゃいました。
マスクがないとのことで、ドラッグストア巡りもされていました。
なのに! なのに、トイレットペーパーがないことに気が付かなかった。。と。
いやいや・・大天然先輩、落ち着き過ぎですって!!

残り2ロールしかない 超!緊急事態! の大天然先輩のために、
部署内で全員、1人1ロール寄付ことになりましたさ〜(苦笑)
「ごめんねぇ〜 手に入るようになったら皆にお返しするからぁ〜
  花柄の匂い付きのやつね♪(^^)v」
そぅそぅ、ちょっとお高いけど、お客さんが来た時に見栄張ってつけるやつね♪
・・って言うてる場合か!(笑)
こんな時でも大爆笑♪ の我部署でした(笑)

posted by 鯨もん。 at 18:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・・ 私も似たようなもんかな…(^^;)
なにせ、鯨もん。さんの記事見てトイレットペーパーや消毒液が
店頭から無くなってるって知ったから・・・(^^;)

で、確かに今までドラッグストアにもホームセンターにも無かったんですが、
今日ホームセンターに行ったら余裕でありました。

匂い付きねぇ・・・ お尻をいい匂いにしてどうすんだか…┐(´∀`;)┌
ワンコじゃあるまいし、お互いのお尻の臭いを嗅いで
「あら、今日のお宅のお尻は○○製紙のトイレットペーパーね?」
「わかるぅ〜? 上品な匂いでしょ?」
みたいな?(`艸´)
冗談はともかく、実際困ってる人にはそうやって周りの人が協力することで
なんとかなると思うんですけどねぇ…
それでも買い溜めしたくなるのが人の常、か・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2020年03月04日 21:30
トイレットペーパー、キッチンペーパー少し落ち着いてきたようです。
でも、何軒も回って調達している人がいるようですね。
ワタシの周りにも昨日になって、初めてトイレットペーパー騒ぎを知った方がいましたよ。

花柄付きのトイレットペーパーは、
トイレの中が良い臭いになりますよね。
間違って買って使ったことがあります。(^^;
Posted by 月青 at 2020年03月05日 08:12
オイルショックの時を思い出します。
あの頃は乳呑み児を抱えて居ましたから
物が無くなる不安で買いだめに走りました。
今はマスクが少ないなら外出を控えれば
何とかなるしトイレットペーパーも
当分間に合えば・・・
何でも簡単に手に入る今に慣れすぎた
反省をする機会かも知れません。
それでも今日はガーゼが売っていたので
10メートルを買ってきました。
昔はマスクは手作りでした。


Posted by sarai at 2020年03月05日 16:27
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 危機管理が甘いですな(笑)
 マスクの時は事前に想像もできたので、噂になる前に購入できましたが
 トイレットペーパーは「まさか」でした。
 可愛い柄の匂い付きトイレットペーパー、お客さんが来るときに
 ちょっと見栄張って、置いときません!?
 オカンがそうしてたので、鯨もん。は子供ながらにも
 トイレットペーパーで「来客あり」を察知してました(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月05日 16:31
☆月青さんへ☆
 紙類、たくさん在庫はあるんでしょうが、「配送」ができないだけなんだとか。
 今やドライバーさんも少ないのに、急に配送を増やすことができないから
 店頭に出回らないのだそうですよ。
 あと1週間もすれば日常に戻れそうな気がしますが・・
 匂い付きのカワイイ柄ペーパー、子供の頃によく見ました。
 オカンが来客の時だけトイレに置いてたので(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月05日 16:35
☆saraiさんへ☆
 鯨もん。母も「オイルショックの時みたい」と言ってましたな。
 残念ながらよくは知りませんが。
 本当に「物がすぐ買える」ことが当たり前のようになっていたのですな。
 危機感もって生活しないと。。
 マスクは、これからは手作りのカワイイのが流行りそうですな。
 鯨もん。も誰か作ってくれないかなぁ〜〜 もちろん、クジラ柄で(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月05日 16:41
こんにちは

和気あいあいの明るい職場ですね。
それにしても気づかないとはすごいですね。

とはいえ、私もそのうち出てくるだろうと思い、買いにはいきませんでした。
そうそうにデマだと流れたし、げんに今は普通に買えてます。


Posted by brosa at 2020年03月10日 16:16
☆brosaさんへ☆
 デマだとわかっていても、実際に店舗にないと焦りました。
 普通に無くなってきたから買おうと思ったら、買えない…
 大ピンチですよ!
 今はもう山積みにありますな。 ホントに怖い世の中です。
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月10日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。