2020年03月08日

ありがたいのですが

良い事をすると見返りがあるもんですが・・複雑な心境の鯨もん。です(苦笑)

トイレットペーパーが少しずつ出回り始めました。。
しかし、どこにでも普通通り売っているわけではなく、
あるとこにはある ないところにはない。 ってな状態で。
たまたま違うものを買いに行ったドラッグストアーには、山ほどありまして
これは前回書いた「大天然先輩」に買ってあげようと、購入。
大変喜ばれました。

オカンがなかなかデビューを公開しなかった LINE ですが
遂にご近所の方とLINE開始することになりましてな。
しかし!お互いが自分では何一つ設定ができないと・・の事。
ご近所さんが家に来られ、プチLINE講座をすることになりましたさ。
でも、鯨もん。もオカンの練習相手のみなので、よくはわからず(苦笑)
とりあえず、お互い会話ができるようになったので、ヨシとします。

人の役に立つことをすると、なにかしら良い事があるもんで。
違うご近所さんが「今日、スーパーで九州物産展やってたから鯨もん。ちゃんに♪」
・・っとお土産を持ってきてくれました。。
でしょ〜 人には親切にするもんやな♪ っとウキウキで開けて見たら
鯨かつ弁当.jpg
ん〜〜!? ん〜〜 ありがたいのですけどな。。
久々に「クジラ好きあるある」に遭いました(笑)
複雑な心境で、全部いただきましたよ。 ごちそうさまです。

posted by 鯨もん。 at 17:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でございます!!!

良かったですね、大先輩に買ってあげられて〜。

LINEも良かったじゃないですか〜。

ウフフ、なるほどねえ・・・。
クジラを食するのが好き・・・と思われているんですね。
あるあるですね。
Posted by 月青 at 2020年03月08日 19:56
うーむ・・・(^^;)
それにしても不思議なのは、
犬好き猫好きの人に対して犬や猫の肉はお土産にしないのに、
(中国だと買えそうな気がするが・・・ 今話題の某所とか…
 ってそういう話じゃなく、食べ物を連想しないのに、って事)
鯨好きだと食べ物を連想する人がいるのは何故だろう・・・?
あ、単に「鯨関連の物、みっけ」ってことか・・・(^^;)

LINE講座、お疲れ様でした。
私にも教えて〜 と言いたいところですが、
スマホ買い替えの予定がないのでまだ大丈夫です。(`艸´)
(空き容量不足でアプリ入れられない件)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年03月08日 22:13
☆月青さんへ☆
 はい。 良い事をしました!
 でも まさか! の見返りでした(笑)
 犠牲になってくれたクジラを思い、涙しながら(嘘)食べました。
 パッケージは、もちろん永久保存です(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月09日 19:48
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 クジラ好きと言うと「食べる方」を想像するもんなのですかね。
 「イルカ好き」と聞いても食べる方は想像しないのに!
 (和歌山では実際、食べてますがね)
 まぁクジラ好きあるあるなので、もぅ慣れっこです。
 LINEは・・鯨もん。もオカンの練習相手だけなので、まだデビューとは言えませぬ(苦笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月09日 19:55
そういえば、
鯨ってワタシの年代では、給食のメニューに「竜田揚げ」として出ていて、
それは美味しくて子供たちに人気でした。
鯨のベーコンもしかり。
まだ鶏肉は硬くて、つゆの出汁に使われることが多かったから、
美味しいお肉の1つは鯨で貴重でしたよ。
Posted by 月青 at 2020年03月10日 09:25
えっ・・・食べたんですか?(冗談です)
鯨は、最近よく見かけます。
自宅でもちょくちょく 竜田揚げとか作ったりしますよ。
なんせ 私たちの時代、給食で出てましたから。。
けっこう。。。好きです。
くじら。。

そして講師のお役目ご苦労様です。
なかなか教えるのって難しいですよね。
いい事すれば、むくわれる。。
良かったですね。


Posted by brosa at 2020年03月10日 16:22
☆月青さんへ☆
 鯨もん。もギリ給食に出た気がします(笑)
 ただ【竜田揚げ】ではなく、お醤油ベースの甘辛煮のような…
 ですが、美味しかった記憶はないです…
 このお弁当もご飯はすごく美味しかったんですが…クジラは………(>ω<。)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月10日 22:55
☆brosaさんへ☆
 食べましたさ! ありがたく全部!(笑)
 たぶん美味しいクジラを食べたことがないせいか?
 食べることに抵抗があるからか?
 あまり美味しいと思ったことがないのですよ〜(>ω<。)
 講師は…近所の方が居たので、優しくできました(^_^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月10日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。