2020年03月12日

紛らわしい!

まだ周囲に「コロナ発症者」はいませぬ!このままキープしたい鯨もん。です!

職場でも毎朝の検温が義務付けられており、37.5℃以上で帰宅させられまする。
そんな中、職場の新人君が 37.5℃ を出してしまいましてな。
「今、走ってきたし、もともと平熱が37℃です!」と言う彼ですが、
もぅそんなこと言われても、皆はビビリまくりです。
なぜかと言うと・・
彼は先週末に結婚式出席し、発症者の多い雪まつり街の人たちと濃厚接触しているからです・・
すぐさま帰宅させられ、病院にて検査を受けるようにとの指示。

結果が出るまでの間、皆で「インフル!インフルであれ〜〜!イ〜〜ンフルっ!」
・・っとなぜかインフルエンザを願う「インフルコール♪」が。
コロナでなければ、なんでも良い!と願うあまり。。(苦笑)

昼前に電話がかかってきました。。 インフル陰性だった っと。
そしてコロナでもないと。。 それどころか、特に何の症状もないので健康体であると。
そぅ もともと平熱高い奴が、走った直後に検温しただけ だったのです。

夕方、疲れ切った彼が職場に戻ってきましたが。。
まぎらわしいことすな!! っと全員のツッコミ(笑)
とりあえず、何事もなくて良かった。 皆からの温かいねぎらいもありましたさ。

教訓:検温は走った後に行うな!


posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。
インフルエンザ患者は、この冬は少ないと言ってましたが、
周りではポツポツ出てますね。
花粉症の人が多いので紛らわしい。

免疫力を高めて予防しましょ。
Posted by 月青 at 2020年03月13日 08:26
我が施設の職員は風邪引き
らしいです。
声が嗄れ咳をしながら
コロナ感染予防の注意を
放送してます。
肩身が狭いだろうと同情
しています。
Posted by sarai at 2020年03月14日 06:33
☆月青さんへ☆
 一旦は良かった♪良かった♪でしたが・・
 なぜか「3日経ってまた発熱!」
 今度は病院も完全に「コロナ疑い」で4日熱が続いたら検査。
 それまで自宅待機!となりました。
 職場はざわつくどころか、戦々恐々です。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月14日 15:28
☆saraiさんへ☆
 今はうっかり風邪もひけませぬな。
 花粉症で喉が痒くて、咳払いをするのにも気を使いまする。
 「あ〜目と喉がカユイ〜 コンコン」って感じです。
 同情してください(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月14日 15:31
なんと・・・
平熱が37℃って、深部体温はいくつなんだろう?
違う意味で心配ではありますが・・・(^^;)
そういえば、食後30分以内での検温もNGって聞いた気が。
はい、走ったあとの検温は避けます。/(^^)

それはさておき、軽症で体温もあまり(殆ど?)上がらなくても陽性だった人もいましたな。
陰性だった人があとから陽性になった人がいたりとか。
もう、何をどこまでどう気を付けたらいいのかわからなくなりますゎ・・・(-"-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年03月16日 20:09
☆OGYLA AZUKIさんへ☆
 本当に。平熱が37℃って、どーやねん!?って思いまする。
 この時は、この「オチ」でしたが、実は続きができたんですよ。
 コロナを防ぐには、もぅ家に閉じこもるしかなさそうです。
 してはいけないことはせず、できることは全部やりましょう!
 それでも発症したら、諦めまする・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月17日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。