2020年03月19日

証明することの難しさ(後編)

職場全体が1つになった瞬間を見ました鯨もん。です(笑)

前回、前々回の続き。
コロナではない。と証明するためには「インフルエンザである」っという
証明をしなければいけなくなった新人クン。
コロナ疑いのため、何軒もの病院でインフル検査を拒否され、
しんどい体で探し歩いて、やっと検査してくれる病院にたどり着いた新人クン。

もちろん、新人クンが1番不安であることはわかっているのですが、
同じ部署の鯨もん。達もドキドキだし、
もちろん、職場の上層部もドキドキですわな。

昼過ぎに新人クンから電話がかかってきました!!
固唾を飲むスタッフ・・・   インフルB型出ました!僕、インフルです!!
「やったぁぁぁ〜〜!! 良かったぁぁ〜〜!」
全員で拍手&ハイタッチですわ!(笑)
上層部に報告に行くと、全員で万歳〜♪三唱・・ 
こんなに皆が喜んだことが、今まであったでしょうか?!
インフルエンザにかかったのに(苦笑)

そして今回、エライ目にあった新人クン。
発熱してから4日間+インフルのため1週間、合計11日間のロングバケーション♪
本当に「コロナではない」証明をすることは大変だということがわかりました。
皆様もお気をつけて・・ ほな(^^)/


posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、良かった良かった。
ほっとしましたわ。

新人クンは、ゆっくり休んでもらってしっかり治してもらいましょう。
インフルエンザにも気をつけないといけませんね。
鯨もん。さんも、気をつけてくださいませ。
Posted by 月青 at 2020年03月19日 19:07
☆月青さんへ☆
 いやぁ〜〜 ホントに良かったですよ〜
 インフルエンザに罹った人に「良かったなぁ〜」と言う(苦笑)
 ホントに安堵しました。
 お互い、気をつけましょう(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月19日 20:16
とりあえず「おめでとう」でいいのでしょうか・・・?(^^;)
本来ならインフルでも問題ですもんねぇ…

それにしても、変な理由で(気持ちはわからないでもないが)たらい回しにされるんですね…
ある意味、感染を拡げているのは"拒否した医療機関が原因"の可能性もあるわけで…
怖いですな・・・(-"-;) (マァ、可能性挙げたらキリがないですが)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年03月20日 12:34
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 「おめでとう」で万々歳ですよ(^^)/
 インフルを願うしかありませんからなぁ〜
 インフルの検査では喉や鼻からの粘膜を取るので、棒を突っ込まれたら
 「ゴホッ」っとなるでしょ。。
 ・・その飛沫が飛ぶかららしいです。 防御したらえ〜やんっ!
 こんな感じで検査もしてもらえず、不安になっている方は多いと思われます。
 でも、次は我が身!?かもしれませんのでな。
 「まさか!」は以外とやってくるもんです。(経験者は語る:苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月20日 14:38
良かったですね。というのも変ですが、良かった
ご本人にしてみれば、辛い数日間でしたね。

コロナよりインフルのほうが大変な気がしますが、この世の中、一人でも出ようものなら、
すごい扱いをされ、会社に至っては休業を強いられますから、会社の方も気が気ではなかったのでは
ないでしょうか。

うちのほうの個人病院では37.5℃以上の患者さんは来院拒否になってます。
まずは保健所に連絡して違う病院にいかれてくださいとの紙が受付に貼ってあります。

えらいこっちゃです。
おかげで人生でこんなに気を付けたことはなかったというくらい、手洗いを徹底しています。(笑)
Posted by brosa at 2020年03月25日 14:07
☆brosaさんへ☆
 本当に万々歳ですよ(^^)v
 コロナでない。という証明はコレしかなかったもんですから。
 今は病院だけでなく、普通の会社でも「検温」しているようです。
 おちおち普通の風邪もひけない毎日ですな。。
 手洗い励行!でコロナを乗り切りましょう!!
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月25日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。