2020年04月13日

新たな育てモノ

世の中、まだまだ知らないことがたくさんあります。 鯨もん。です

恥ずかしながら。。 
20歳くらいまで「キャベツ」と「レタス」の区別がつきませんでした。(苦笑)
それから数年して。
「めざし」と言う名前の魚は いない という事を知りました(笑)
それから数年して。。
「綿の木があること。 しかも綿はポンッ!と出てくる」という事を知りました。

恥ずかしい・・
綿は何かの木の実の汁?か何かを加工して、できているものだと思ってました。
それが! 普通に綿の木があって、実からポンッ!と
普段見る、いわゆる 綿 が出てくることを知りました。

実際に見てみたい! 
そんなわけで、綿の花を育ててみることにしました(^^)/
とりあえず、種まき終了〜♪ 楽しみですな♪2020'4.4 綿 1日目.jpg
家の庭なら、不要不急の外出とは言わないですよね!? ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、綿でしたか!
ワタシ、失敗しているので鯨もん。さんが成功してくれるのを期待してます!
いろんな綿の色があるんですよね。
白い綿かしら?
楽しみ!!!
Posted by 月青 at 2020年04月13日 20:42
☆月青さんへ☆
 えぇー!!Σ( ̄□ ̄;) いろんな色の綿があるのですか?!?!
 また知らなかった〜(笑)
 じゃあ、ポン!と出てきてからのお楽しみなんですな♪
 それはますます楽しみです。
 ……あっ その前に育つかどうかですけど…(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月13日 22:11
それは私も知りませんでした。
綿の木があるんですか。。。
そして恥ずかしながら、めざしという 魚がないことも知りませんでした。

あ〜〜〜っ!お仲間ですね。
私たち。。。(笑)

で…綿が取れたら何を作るんですか。。
綿か。。。
食べれないしな。。。。
成長記録を楽しみにしています。
Posted by brosa at 2020年04月14日 15:56
☆brosaさんへ☆
 マジっすかぁぁ〜〜! お仲間がいた!!
 綿ができたら・・ 鼻血が出た時に使います(笑)
 生まれてから1度も鼻血出したことないんですけどな(笑)
 それよりも、芽が出るのか・・が心配です。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月14日 20:48
お〜 綿花っスかぁ(・o・;)(ん? わた花? 商標かな…?)
ホント、あの脱脂綿(ちと語弊があるか)が草から生えるなんてビックリですよね〜
実物は見たことないから興味津々ですゎ。(´艸`)
あ、ここでも写真でしか見れないから実物じゃないのか…
いや〜、楽しみですな〜(^^)/
Posted by OGULA AZUKI at 2020年04月15日 22:27
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 あの 脱脂綿 がポンッ!と出ているとこ見たことないですか?
 鯨もん。はあります。 それでビックリ!!
 だ・・脱脂綿が・・生まれてる!?(かなり表現は微妙ですが:苦笑)
 なので、ぜひ自分で育ててみたいと・・思ったのでありまする。
 楽しみにしていただけるのは嬉しいのですが・・
 なんせサボテン枯らし隊・隊長の鯨もん。ですから・・
 芽が出るかどうか・・
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月16日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。