2020年04月07日

一致団結!希望!

前代未聞のことですが、必ずなんとかなる! っと信じたい鯨もん。です

遂に出ました 緊急事態宣言 !!
慌てず騒がず、落ち着いて行動したいと思っておりまする。。

東日本大震災に遭った方々がおっしゃっていました。
家もあって、家族もいて、ライフラインも確保でき、
いつまでと一応は期間も決まっているのだから、
それぐらいの我慢せ〜や!

確かに。 家も家族も失い、ライフラインも復旧しない中
先の見えない毎日を過ごしてきた方々にとったら
「なんだこれくらい!」って思われるでしょうな。

今こそ! 常識ある生活を皆で行いましょうぞ!
どうせ無理やし。とあきらめずに!!

ただ一つ。。 散髪、行っとけば良かったぁ〜(笑)
posted by 鯨もん。 at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく、その通り!「常識ある生活」!
「規則正しい生活習慣」で、ダイエットしてると思えば・・・

とにかく1ヵ月!がんばりましょうぞ! エイエイおー(^○^)/
Posted by ねお at 2020年04月08日 18:12
☆ねおさんへ☆
 終息したら、行きたい場所、買いたいもの、食べに行きたいお店。
 いっぱいメモしておりまする・・
 1ヵ月で何とかなるように、お互い頑張りましょ(^^)/
 髪の毛ボッサボサになっても頑張るぞ!
 オイ!オイ!エ〜(^o^)/ (笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月08日 18:24
確かに。。
気が付いたら、髪が伸び放題・・ちょっとみっともないかな。。。
なので、1か月間は結んでおくことにしました。
行きつけの美容室とはいえ、やっぱり。。怖い!

しばらく切らなくても死にはしないと、あきらめてます。

が・・・

毎日、右肩上がりの感染者数を見ていると1か月で収まるのだろうかと思ってしまいます。
研究費をケチらないで、早く治療薬が出来るように研究者に資金援助してほしいです。
一世帯マスク2枚などという愚策で税金を無駄にしないで 今、何を一番に優先にすべきかを考えてほしいです。


Posted by brosa at 2020年04月11日 17:38
☆brosaさんへ☆
 髪の毛、ボッサボサになってますが、頑張ります!(笑)
 コチラも感染者はどんどん増えています。
 住んでいる市内でも日に日に感染者が増えていて、本当に恐怖!
 マスクを送ってもらったところで、どーなるんだろ!?っと思います。
 もぅ自分の身は自分で守らないと!ですな。
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月11日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。