2020年04月16日

モチベーション↑↑

家に籠ることは、そんなに苦痛ではない鯨もん。です(^^)v

オカンと暇つぶしに作ってみましたさ!
クジラマスク.JPG
コレクションの 手ぬぐい(同じのが数枚ある) を使って作っております。
鼻のところの針金?みたいなのと紐は、使い捨てマスクの使用済みのを抜いて使用。
(最近はプレゼント包装に使われる針金や髪ゴムが代用できますよ)

マスクは今年に入ってから運よく箱買いしていたので、
まだストックはありますが、このご時世いつまでもつかわかりませんのでな。
このマスクがあれば、ちょっとモチベーションもアップ!でござりまする!

ただウイルスブロック効果は薄いので、外では付けてないですけど・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 17:00| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なマスクですね。
サボテン枯らし隊の割には、お裁縫が器用ですね。
私とは大違いだ!

こんなかわいらしいマスクしてたらテンションUPしますね。
Posted by brosa at 2020年04月16日 17:13
☆brosaさんへ☆
 サボテン枯らし隊・隊長ですから! 裁縫なんてできるハズありませぬ。
 全部、オカンの手縫いですよ(苦笑)
 鯨もん。は手ぬぐいを提供し、裁断しただけです(笑)
 でもマスクがクジラ柄ってだけで、テンション上がりまする〜♪
 brosaさんもぜひ!!
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月16日 17:38
いいですねえ!
手ぬぐい、ワタシも探してみようかな。

一応使い捨ても少しはあるけど。
元々、不織布系のマスクでかせちゃったりするので、
ガーゼ系のマスクを使うことが多いのです。

楽しい手ぬぐいを探してみます。
Posted by 月青 at 2020年04月16日 19:13
☆月青さんへ☆
 自分の好きな柄のマスクだとテンションあがりますよ〜♪
 ぜひ【ウサギ】マスクを作ってくださいな。
 ただ…手拭いは、ウイルスを防ぐことは…ビミョーですが。。
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月16日 22:14
マイクロ飛沫は防げないかもしれませんが、
普通の?飛沫感染は予防できるでしょうから、
折角なので使っちゃいましょうよ。(^ω-)☆

使い捨てマスクのパーツを再利用するのはいいアイディアですね〜
布マスクかぁ・・・
ウチも使い捨てのストックはまだありますが、準備しといた方がいいかなぁ…
(作るのチョ〜めんどい、ていうか、そもそも波縫いしかできんゎ…)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年04月20日 23:00
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 テンション上がる〜♪と言っておきながら、
 もったいなくて使えないんですわ(苦笑)
 布マスクは準備しといた方が良いかもですよ。
 波縫いができたら大丈夫ですやん!
 鯨もん。は波縫いすら・・・(汗)
Posted by 鯨もん。 at 2020年04月21日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。