2020年07月07日

七夕の願い事

☆九州地方の雨災害の被害に遭われた皆様へ
      心より、お見舞い申し上げます☆

今年も 七夕 の季節がやってきました。
鯨もん。の住んでいる地域は、「七夕伝説発祥の地」の一つとされております
年に1度、地元がTVに紹介されたり、
鯨もん。親父が映っちゃったりする日です(笑)

ですが、ご存知の通りこんなご時世ですので七夕まつりは自粛。
笹もなく、短冊も用意されてはおりませぬ。。
淋しい・・ こんな時こそ皆で願い事を書けばよいのに。と思うのですが。
なので自宅の鉢植えの小さい竹に願い事をつるすことにしました。

☆1日も早く、コロナが収束して今まで通りの生活が戻りますように。。
☆これ以上、どこも身体が悪くなりませんように。。
☆日本中、どこにも災害が起こりませんように。。
☆宝くじが当たりますように。。
☆モテ期が来ますように。。
☆ブログのオモシロネタに出会えますように。。

おっと。だんだんゲスい願い事になってきたのでこれぐらいにしないと。。
ではひっくるめて。 鯨もん。の願い事が叶いますように・・

posted by 鯨もん。 at 07:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七夕ですね。
星空はしばらく拝んでいません。

「モテ期」以外の願いはワタシと同じです。
願い事はちゃんと口に出したほうが良いらしいですね。
とにかく早く元通りの生活ができるのが一番の願いです。
Posted by 月青 at 2020年07月07日 15:28
お昼はそうめんにオクラと
星形の人参そぼろ卵が乗っていて
やっと気が付きました。
七夕だったんですね。
何時もならホールに笹の葉が
揺れ天井にテープの天の川を
作って頂くのでしたが
な〜んにもないので忘れて
いました。
私は特に願うこともありませんが
鯨もんさんに宝くじが当たりますように!
当たったら補聴器プレゼント
して下さい。
Posted by sara at 2020年07月07日 16:14
☆月青さんへ☆
 今は全世界の人達が願う「コロナ撲滅」なので、
 叶えてくれても良さそうなのに・・と思っています。
 ふと思ったんですが、七夕って誰が願い事叶えてくれるんですかね?
 「モテ期」も入れておきましょう!
 同性にも異性にも、好かれるに越したことはありませぬ(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月07日 16:30
☆saraiさんへ☆
 おや。。笹飾りなどありませんでしたか??
 ホームは季節感は大切にするところだと思っておりましたが
 これもコロナの影響でしょうか??
 宝くじが当たったら、補聴器の1番お高いのを差し上げますね!
 (ただし7億当たったらですけど・・笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月07日 16:34
最近のタナバタは気のせいか、、雨になる確率が高いような気がします。

今年も雨で天の川どころではありませんでした。

お父様。テレビに映られたことがおありだったんですね。
見たかったわ。。

短冊に願いを。。。ですね。
どれか一つでも鯨もんさんの願いが叶いますように。。。
Posted by Brosa at 2020年07月11日 21:26
☆brosaさんへ☆
 コチラは七夕祭りの日は「雨」と決まっています。
 できれば全部、叶うことを願っておりまする〜(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月12日 15:18
無駄にワサワサ生えてる笹竹をお送りしたいくらいです・・・(-"-;)
マジ困ってます・・・

それはさておき、ほほぉ、そういう土地柄にお住まいでしたかぁ
(と言いつつも、さっぱりピンとこないですけど)
私も?ゲスイ願い事はいっぱいありますが、まとめて・・・
願い事が無制限に叶いますように〜(-人-)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年07月13日 22:27
☆OGULA AZUKIさんへ☆
笹竹はコチラにも山ほどございまする…
お気持ちだけ、ありがたく受け取らせて頂きます。
もう今年は願いはただ1つですよね〜
(…と言うつつも煩悩だらけですが)
OGULA AZUKIさんの願い事も叶うと良いですなヽ(^0^)ノ
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月13日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。