2020年07月25日

トンネル抜けた!?

「COME BACK MY HOUSE」キャンペーン絶賛開催中!の鯨もん。です(笑)

世間では4連休らしいですな。 
しかも「GO TO TRAVEL」キャンペーン実施中とか?
もちろん、鯨もん。は出かけることはなく、職場と家との往復でござりまする。

。。が! 遂に「顔と名前を知っている人」が感染してしまいまして。
いやぁ〜!その人と会ったな! これは濃厚接触者になるのか??
っとメッチャビビッておりました。

結果から言うと 濃厚接触者には当たらない と判断されました。

鯨もん。がその方と会ったのは、その方の罹患日とされる日の4日前。
なのでギリセーフらしいです。。
いやいや・・ギリセーフとかなしで、PCR検査受けさせてくれ〜〜!

とりあえず昨日で、2週間過ぎまして。 何もなかったので本当のセーフです。
この2週間、罹患してたらどうしよう〜 家族も自分も無症状はありえない。
命にかかわってくるもんで、怖くて仕方がなかったです。
やっと トンネルを抜けた気分 でござりまする(^^)/

そんな中、唯一の癒しの出来事。。
綿花.JPG綿の花が見れました(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!
良かったですね!!
気が気じゃありませんでしたでしょう。

罹患が確認される4日前はギリセーフ。
ギリセーフの人はPCR検査は受けられないんですか。
ヘビの生殺し的な・・・。
とにかく良かった。

綿の花、綺麗ですね。
オクラに似てますね?

Posted by 月青 at 2020年07月26日 10:34
おーーー え? これが綿の花なんですか?
ハイビスカスみたいなんですね〜(もしかして同じ仲間…?)
と思ってググってみたら、どちらもアオイ目アオイ科なんですなぁ(・o・;)
ともあれ、おめでとうございます!\(^o^)/

そして・・・
とうとう来たんですな、そのときが・・・
それにしても、たとえ15分以内でも接触したことには変わりないんだから、
検査受けたいところですよねぇ・・・
あくまでも振り分けの目安に過ぎないんですからねぇ…

にしても、検査人数を増やすために人員を増やすとか簡単に言うけど、
医療従事者も忙しいでしょうにどこから連れてくるんだか・・・
素人(自治体職員とか?)に綿棒を鼻に突っ込まれるとか怖いから
正直勘弁ですゎ・・・(-"-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年07月26日 17:48
安心の伊東でしたのにここに来て
続けて感染者が出ました。
身近な人は居りませんが外出要注意
からほぼ禁止になりました。
私はやむを得ない事情で福島に行きます。
当然老人ホームには立ち入り禁止に
なりますので宇佐美の家で夏を過ごします。
宇佐美の家にオクラの花が咲いています。
いずれお見せしますね。
Posted by sarai at 2020年07月27日 16:33
☆月青さんへ☆
 もぅ〜 家でも除菌!除菌! お箸も2本使い。
 ペーパータオル使用・・っと必死に頑張りました。
 もぅ最後の方は疲れてストレスから歯茎が腫れました(苦笑)
 濃厚接触者に認定されないとPCRは受けさせてもらえないのですよ。
 ホントに全員検査してくれ〜って思いました。
 綿の花。 オクラに似ているのですか?? 
 なんせ、オクラの花見たことないもんで・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月27日 21:04
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 綿の花、こんななのですよ。 初めてみましたわぁ〜
 アオイ目アオイ科ってハイビスカスの仲間なんですか?
 このあと、どういうふうに綿が出てくるのか?
 楽しみで仕方ないです(笑)
 そして。遂に近づいてきましたよ〜
 今回はなんとかOKだったけれど、まだまだこんな感じで
 何度もトンネルが来そうです〜
 もぅ恐怖でしかありませぬ・・
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月27日 21:09
☆saraiさんへ☆
 もぅどこへ行っても、逃げ場はありませぬ。
 罹患者のいないところは、よそ者を受け入れてはくれませぬ。
 もぅひたすらステイホームしかありませぬ。
 オクラの花は、綿花に似ているのでしょうか??
 まだ見たことないので、ぜひ見せてください(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月27日 21:15
良かったですね。
でも気が気でない気持ちはよくわかります。

濃厚接触者と言われた人と食事をしたと分かった時、PCR検査を受けたかったし
まず初めによぎったのは家族の事でした。
即、陰性かどうかわかればいいけど、3日もかかると生殺し状態。
変な妄想は膨れ上がるし。。。

日々増えている感染者。。
いつ自分がかかってもおかしくない状況になっていくと恐怖だわ。。

綿の花。。。綺麗ですね。
初めて見ました。
Posted by Brosa at 2020年07月28日 23:15
☆brosaさんへ☆
毎日、どこにも遊びにも行かず、友人との会食もせず。
家と職場の往復… こんなに努力してるのに罹患したら残念過ぎます。
両親にうつしたらどうしよう…とか、自分なら重篤化するんだろうな…とか。
気が気ではなく、早く2週間経ってくれ〜と祈るばかりでしたよ・゚・(。>д<。)・゚・
Posted by 鯨もん。 at 2020年07月30日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。