2020年08月01日

梅雨明け!

今年は本気を出せなかったと反省する鯨もん。です(苦笑)

コチラ、やっと梅雨明けいたしました! 長かったぁ〜
なんせ51日ですからな。
毎日、雨が降っていたような気がします。

さて。毎年恒例の 鯨もん。が傘をさす回数当てクイズ! ですが。
今年は 5回 です!
なんだか・・フツーだな。 自分の中では5回もさしちゃったって感じです。
これじゃ、「晴れ人間」の称号はく奪か!?

ただ。1度だけ自他ともに「すげぇ〜!」と思うことがありました。
15時解散の仕事があったのですが。
14:45くらいから、雷を伴う豪雨になりました。
誰もが「うわぁ〜この雨で外に出るのか〜最悪〜」っと思っていたのですが。
15時になり仕事も終了し、鯨もん。が外に出ます〜っとなった時。
ピタッ!っと雨が止み、晴れ間もでてきたのですわ。
その時だけ、皆に「鯨もん。さんすごい〜!!」と拍手!
いつより、胸を張って肩で風切りながら歩いて帰りました(笑)

正解した方はいらっしゃいましたかね!?
さぁ今日から8月。
熱中症に気を付けて、暑さとコロナを乗り越えましょ(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨明けましたねえ、7月は毎日雨でしたよ。

傘をさしたのは5回でしたか。。。
残念、6回にしちゃったなあ。

暑さ厳しくなりますね、気をつけましょう。
Posted by 月青 at 2020年08月01日 16:31
おっ 五回って言ったような・・・σ(´・ω・`)

でも、傘さしたら雨が止むっていらん補足したから半分正解・・・?

ひゃ〜〜〜〜〜 気が付けばもう八月なんですねーーーっ
年取ると時間が経つのかあっという間ですゎ・・・(´ε`;)
思い起こせば、介護とコロナ対策に明け暮れた日々・・・
って、まだ終わっとらんですが。
コロナ第二波の可能性が出てきた中で、熱中症にも気を付けないといけないとは・・・
ホントに使い勝手のいい夏用マスクはどこの商品なんでしょう・・・?(マジで知りたい)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年08月01日 20:51
こんばんは

梅雨が明けましたね。
明けたとたん、うだるような暑さ。。
気持ち悪い!暑いよぉ〜〜!

51分の5回はすごいです。
雨はいらないけど、風はほしいなぁ〜

お互い熱中症には気をつけましょうね。

Posted by Brosa at 2020年08月01日 23:11
☆月青さんへ☆
 そぅ、7月は毎日雨でしたね。。
 そんな中でも、雨をかいくぐって移動できた鯨もん。はスゴイと
 自画自賛の気持ちでいっぱいです(笑)
 梅雨が明けた途端に、一気に真夏の天気になりましたよ〜
 熱中症、気を付けましょ(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月02日 10:41
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 おっ! 5回正解ですな!
 しかも傘をさそうと思ったら止む。 これも正解!
 介護とコロナは先が見えない分、心労は増えるばかりですな。
 使い勝手の良いマスク、鯨もん。も模索中です。。
 実は噂のマスクが手に入ったんですよ。。
 (次回の記事をお楽しみに・・)
 
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月02日 10:46
☆brosaさんへ☆
 そちらも明けましたか・・ 
 明けた途端に真夏の暑さですな。 ビックリ!
 自分の中では5回は多かった・・と思っておりまする。
 暑さも熱中症も我慢するから、コロナを何とかしてほしいです!
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月02日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。