2020年08月10日

あ〜つ〜い〜

今のところ、ユーチューバーもウーバーイーツも考えていない鯨もん。です(笑)

本日は 尋常ではない という言葉がピッタリなほど暑いっす。
午後になってから自室に入ったところ・・IMG_8127.JPG
ビックリするより、フフッっとなぜか笑ってしまいました。。
そんなことあるんやぁ〜 40℃って・・
ただいま、クーラー&扇風機のWパワー全開で冷やして、やっと31℃まで下がりました。

暑い! 暑すぎる! この部屋のことだけではありませぬ。

先日、当選して手に入った「高額の国産マスク」
付け心地のご報告です。
肌ざわりも、付け心地も良いですよ〜♪ 社名も出しゃばり過ぎずさりげない。
顔にもフィットするし、ウイルスも防げそう!保湿もバッチリ!
良い製品だと思いまする!  夏でなければ!!

今まで国産や某国産、職場で支給されるもの。オカンや知人の手作りマスク。
プリーツタイプやとんがりタイプ、いろんな種類のマスクをつけてきましたが
今回のSHARPさんのマスクは、 ダントツに暑いっ!(苦笑)

本当に防ぎたいのはウイルスなので、きっと最高によくできたマスクだと思いまする。
SHARPさんも、まさか 夏につけることになろうとは って思ってるでしょうな。
大切に使わせていただきまする〜
posted by 鯨もん。 at 15:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ФωФ)フフフ・・・
(゜∀゜;)アハハハハハハノ\ノ\ ノ\ ノ \
みたいな感じでしょうか・・・
暑過ぎにもほどがありますな。
部屋の中の気温が下がっても家全体が熱いと、
夜も相当辛くなりそうですね・・・ お気をつけて…

目の付け所がシャープかもしれないマスク、そんな感じなんですね・・・
そういえば、発表・発売から即行で完売した某由仁黒のマスクもそんな感じと聞きました…
なるほど、夏以外のスリーシーズン向けなんですね。(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年08月10日 21:10
↑「ハ」が怖い。(^^;)


マスクはやっぱり夏用とそれ以外が分けられますね。
夏仕様じゃないマスクをしていると暑くて暑くて窒息しそうになる。

家の中が40度でしたか。
ワタシの部屋は夜31度でした。
熱帯夜ですねって、寝ている間に熱中症を発症しちゃう。
気をつけないといけません。
Posted by 月青 at 2020年08月11日 09:11
☆OGULA AZUKIさんへ☆
まさに!そんな感じですよっ(笑)
笑うしかなかったです。暑すぎて。
マスクは色々試しているのですが、やっぱり国産の【安心Fujiマスク】が1番です!!
今や幻のマスクですが……
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月11日 23:20
☆月青さんへ☆
『ハ』怖いですか?(笑) でもまさにあんな感じでしたよ。
暑すぎて笑っちゃって…
マスクは『ひんやり』なるものも試してはいますが、どれもイマイチ…
通気性を求めると、ウイルスも通っちゃいますからなぁ〜
悩ましいところです… 熱中症にはきをつけますです(ง •̀_•́)ง
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月11日 23:25
40度ちかいとは。。。
暑い。。
それを見ただけでも暑さを感じます。

今年は本当に暑いですね。
暑くても冷房嫌いの私は扇風機でしのいでおりましたが、今年はダメ。。。
さすがに冷房つけてます。

そしてマスクに関しては
今までいただいた手作りマスクを着けていましたが、この夏だけは、市販のマスクを使用することにしました。
Posted by Brosa at 2020年08月23日 21:51
☆brosaさんへ☆
 40℃がスゴイ!と思ってアップしたら、次の日に日本中で40℃になりました。
 かと思えば、アメリカで54℃! まだまだ上はあるもんだ(苦笑)
 手作りマスクは今、おしゃれなのが多いですな。
 鯨もん。はプリーツタイプでないとしんどいので、
 手作りはなかなかありませぬな。 SHARPのは良いですよ〜
 あとは値段さえもぅ少しなんとかなれば・・またリピします。
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月24日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。