2020年09月05日

今年の夏は

結局、弟からTシャツがもらえず、失意の鯨もん。です(苦笑)

いやぁ〜 月末の通信制限と9月に入っても下がらない室温のおかげで
記事アップできずにおりました。。

以前から鯨もん。部屋は「冬はシベリア・夏はボルネオ」と言っておりましたが
撤回します! 夏はデスバレー!(今年夏53℃記録したところですな)
部屋が38℃になることってあります!? しかも連日!
だから部屋に入れず・・(っとそこに置きっぱなしのPCも大丈夫か!?)

まさかのマスク装着の夏。。
そのせいでしょうか・・ 小鼻の横から汗が流れ出るようになりました
元々、汗はかかない体質だったんですが。
かいたとしても顔はかかない!(女優か!?)ハズでしたが、
小鼻の横からって? って思うほどびっしょりです。

今年の夏、どこにも遊びに行けず、家でガジュマルと綿を育てていた鯨もん。でした。
涼しくなって、コロナが収束してきたら遠出してみたいですな。

あと・・台風10号が勢力ダウンしますように・・
皆様、どうかお気をつけて・・


posted by 鯨もん。 at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デスバレー・・・。ひええ・・・。
我が部屋で30度越えだから、
きっと鯨もん。さん部屋は気温が高いとは思っていましたが、
38度ですか・・・。
そう、連日暑いんですよねえ。夜も暑いから切れ目なく暑かった。
1日だけ夜が涼しかったのでずいぶん救われました。
ワタシは年齢的にも、滝汗なので半端ないです。
今年は後頭部が毎日びっしょりで参っています。
Posted by 月青 at 2020年09月05日 15:59
☆月青さんへ☆
 現在、30℃です。 これでもクーラー付けて2時間経ちますが。
 部屋の南(ガラス戸)西(大きめの窓)があるからですが。 
 それにしても暑すぎです。。
 暑さもありますが、鯨もん。も服薬のせい?かで汗が・・
 「流れる」という体験を初めて味わいました。。
 お互い、熱中症には気を付けましょう(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2020年09月05日 16:17
デスバレー・・・・・(-人-)ナム…
連日とは辛過ぎますなぁ・・・(´・ω・`)
こちらも、この夏の最高気温更新しましたが、
部屋はエアコン入れてるからわかりませんが、
廊下は相当な気温だったはず・・・

マァ、PCは電源入れてなかったら、40℃くらい大丈夫でしょ、きっと。
稼働してたら、死んでたかもしれませんが・・・

小鼻から汗・・・ふだんかかない場所なら相当暑かったんですな…
私も小鼻が痒くなりましたよ。(汗はかきませんが・・・でも湿っぽいかも?)
小鼻に何か塗った方がいいんですかねぇ・・・?
Posted by OGULA AZUKI at 2020年09月08日 20:22
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 デスバレー、ここにきて少し涼しくなってきました。。
 (なんと今は28℃!)
 ホントのデスバレーの50℃越えってどんななんでしょうな。
 小鼻が痒いとのこと・・
 「できもの」でなければ、何も塗らずこまめに洗って、
 清潔を保って様子見た方が良いかもです。
Posted by 鯨もん。 at 2020年09月09日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。